ここから本文です

カーステレオの騒音について 数ヶ月前頃から近所の人が我が家を通る時に、家の中...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1519:02:20

カーステレオの騒音について
数ヶ月前頃から近所の人が我が家を通る時に、家の中に居ても不快に感じるくらい、カーステレオのボリュームを上げて通ります。
朝晩関係無しに、仕事であろう平日

や、土日に家族で移動するとき以外はほぼ毎日爆音です。
私は数十軒ほどの住宅地に住んでますが、我が家は角の交差点に当たる場所に住んでおり、問題の人は我が家の奥の通りに住んで居ます。
我が家の場所がちょうど一時停止や徐行をする場所なので、そこだけ一時的にボリュームを上げているみたいです。
(音が徐々に近づいてきて、徐々に遠くなるわけでは無いので…)
雨戸を閉めてテレビを点けていても不快に感じたり、寝ていても起こされるので、相手は少し大きなボリュームで音楽を聴いている訳では無いのかなと思います。
相手の車、家は分かりますがお互い名前も知らないし、会ったこともありません。
相手は奥さんと中学生くらいの子供と住んでいると思われますが、私は独身で両親と暮らしているので家族構成も違い、家族の交流も一切ありません。
住宅地の集まりで年に1、2回顔を合わせるかどうかです。(集まりには父が出ています)

こういう問題は黙って耐えるしかないのでしょうか。
私も朝から夜遅くまで仕事ですが、相手は更に遅いので、毎晩爆音を聞いています。
数秒の事ですが、頻繁に通るので一度気になるとどうしてこんな事するのかと落ち込んでしまいます。
何かアドバイスを頂けたらと思います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2017/4/1603:28:06

ああ、それはアナタに問題があるのですよ。

私も普段から挨拶さえしないムカつく小男の家の前を通るときには
爆音で窓全開で通りますから(笑)

ムカつくんですよね、こっちが挨拶をして、
話をふって、時に小男が無灯火でチャリ乗っているのを注意してやって
いるのに無視しやがってさ。

今度、石でも投げ込んでやりましょうかね。

耐えるとか被害者意識ばっかり。
自分の行いをまず反省なさいな。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる