ここから本文です

有名メーカーで、6万前後までで

seiya11210402さん

2017/4/1520:56:47

有名メーカーで、6万前後までで

良いロードバイクを教えて下さい。
できれば 理由付きで教えていただければ幸いです。

補足ルック車でも 良いですが、できるだけ良いの
を紹介して下さい。 お願いします。m(__)m

閲覧数:
93
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z0701sさん

2017/4/1611:27:36

良いロードバイクとその理由を聞くのであれば、
seiya11210402さんが思って「良い」とはどういうことなのかを示してください。
seiya11210402さんがどういうロードバイクが「良いロードバイク」だと思ってるのかが何も書いてないから、どういう観点で選んだらいいのか不明です。
seiya11210402さんが思ってる「良い」って何ですか?

車重が軽いことですか?
コンポのグレードが高いことですか?
ホイールのグレードが高いことですか?
海外の有名ブランドってことですか?
見た目がカッコいいことですか?

フレームの形状はseiya11210402さんが何を目指すのかで良いかどうかがことなりますが、そのへんはどうなんですか?

万能な自転車はありませんから、
「良い」かどうかは、ロードバイクで何がしたいのか、ロードバイクに何を求めるかで異なります。
漠然とした「良い」なんてありません。

質問した人からのコメント

2017/4/16 11:34:08

すみません 情報不足で、、 お答えいただきありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vuik96さん

2017/4/1611:07:11

とりあえず、中古かき集めて、画像ので5万

2015FCR+アルテSL+RS81

知識と経験とネットで吟味できる目と資金があれば、6万アレばいくらでも楽しめます。(どの趣味でもそうだけどね)


他人に任せるなら、近所で予算で買えるものが一番コスパも性能も良いですよ!

とりあえず、中古かき集めて、画像ので5万

2015FCR+アルテSL+RS81...

xx4155xxさん

2017/4/1607:07:42

2015年モデルのようですが、これとか。
http://item.rakuten.co.jp/cyclemarket/jan044020154605/?s-id=shop_re...
ただし通販になり組み立てと整備がご自分になることと、サイズが合えばと言う限られた条件の中でしかお勧めできません。

2017/4/1605:15:22

近くの店で6万前後で探してください。

2017/4/1523:08:17

TREKのアルミロードですかね。

2017/4/1522:36:02

ネットよりはむしろ、実店舗で自分の目と身体で選んだ方がいいと思う。
せめて倍の予算出せないかな?前年モデルの割引品でサイズが合う奴が見つかればいいが。
それに、ライト・メット・鍵等の予算も必要だよ。