ここから本文です

GACKTさんの楽曲について質問です 今年から部活で軽音サークルに入りました!...

jin********さん

2017/4/1521:35:52

GACKTさんの楽曲について質問です


今年から部活で軽音サークルに入りました!
バンドは未経験で、周りは経験者ばかりで全く話題に入れません。

だから、私のパートはボーカルですが、
今の所、バンドメンバーを集められていません。

ですが、5月に『1年生ライヴ』があります。
そのときに初めてのライヴとして
GACKTさんの歌を 演りたいと思っています。

そこで、
・Mizérable
・Vanilla
・OASIS
・Another world
・忘れないから
・君のためにできること
・Jesus
・GHOST

上のどれでもいいので(できれば全て) 、
必要なパート & 人数 を教えてください!!
(エレキ.G×2、アコ.G×1、ベース×1、ドラム、シンセ×2 …みたいな感じで)


回答を基にメンバーを集めたいと思います
よろしくお願いします!!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2017/4/1522:51:09

GACKTの曲は全部難しいですよ、、、
この中で一番難しくないのだったら、
シンセサイザーのいらない Jesus でしょうか

E.G.×3
E.B.×1
Dr.×1
Perc.×1 です。


ちなみにホーン隊とは『管楽器隊』ってことです


難しくないと言っても常人には激ムズです。
初ライブならもっと簡単な曲をオススメします>_<

これからスキルを上げていってください!
ガンバって!!

  • 質問者

    jin********さん

    2017/4/1623:31:26

    ありがとうございます!
    曲はまたしっかり考え直します!!
    がんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2017/4/1521:51:05

拝読しました

選曲のまえに・・・

伴奏する立場からしますと、「キラッ」と光るなにかがある


ボーカルの伴奏をしてみたいといつも思っています

=======

ボーカルは舞台の主役なのです。 輝きがなければいけません

うたは下手でもいいんです

====

たぶん、あなたに才能がないからメンバーが集まらないのでしょう

音楽はそういう意味ででは「残酷な世界」なのです

nek********さん

2017/4/1521:40:19

vanillaは無理でしょうね。ホーン隊が入りますから。それ以外に関しても基本、シンセなどのトラックを打ち込まないと物足りないサウンドになるからコピーするには難易度が高いです。