ここから本文です

漫才をかきました(笑) いかがですか 1泣いた 2よせ 3つまらない 4くだら...

hei********さん

2017/4/1521:40:05

漫才をかきました(笑)

いかがですか

1泣いた
2よせ
3つまらない
4くだらない
5くだらなくなくはない

A「今日、メレンゲの気持ちをみたよ」
B「わいも見たで」

A「どう思った」
B「磯野貴理子完全にだまされてるのな」
A「ええやろ、金目当てても一緒に暮らしてもろってるんやから」
B「せやね」
A「他になんか思わんかったか」
B「桑田の息子出てたな」
A「巨人の桑田の息子な」
B「そうそう」
A「幸せそうやったわ」
B「おれはあれを見ながら清原のことを思い出していたよ」
A「おれも思い出していた」
B「悲しかったな」
A「ああ、バッテリーの片方が幸せになり、片方が極道になる」
B「極道やあらしまへんやろ」
A「では、清原をなんと」
B「刺青をした覚醒剤中毒のひと」
A「長いわ」
B「そうやな」
A「無頼でどうや」
B「無頼か、かっこうええなあ」
A「ヘルマンプライゆう歌手おったな」
B「シューベルトの冬の旅のCD持ってるよ」
A「おれはフィッシャーディスカウで持ってるよ」
B「フィッシャーディスカウはシューマンの詩人の恋を持っているよ」
A「詩人の恋もええな」
B「マーラーの子供の不思議な角笛もええよ」
A「マーラーは大地の歌や」
B「マーラーの大地の歌は本来はマーラーの第九交響曲やったけどマーラーは第九交響曲はこれまで多くの作曲家がその完成後に死んだと言って第九とはしなかったらしい」
A「でも彼は大地の歌の後の第十交響曲を書いている途中で死んだやないか」
B「いずれ人間は死を免れないということやな」
A「ところで無頼やけど、清原は気の毒だな」
B「身から出た錆びやろ」
A「清原に覚醒剤を渡していた野村貴仁さんをどう思う」
B「おれはあの人好きやよ」
A「あの人、おもしろいよね」
B「なぜか家でもヘルメットをかふってるのな」
A「おまけに二階の出窓が壊れてるのな」
B「部屋が散らかっていてごみが散乱してるのな」
A「野村さんは高知県の希少野生生物や」
B「さとう珠緒さんが番組の企画で会いに行っていたな」
A「途中で素っ裸のおじさんが乱入してきて涙目やったな」
B「あの人は友達やろ」
A「野村貴仁は日本シリーズで投げたこともある人やで」
B「へー」
A「清原もあんな風におもしろければプロ野球の監督になれたのにな」
B「プロ野球の監督はなかなかなれないよ」
A「確かに桑田真澄ですらなれないからな」
B「高卒だと難しいらしい」
A「デーブ大久保は高卒やろ」
B「そう言えばそうだな」
A「デーブ大久保をどう思う」
B「茨城の食堂の息子やろ」
A「そう言えばひよっこは奥茨城が舞台やね」
B「栗山千明さんも茨城やよ」
A「芹沢鴨も茨城やね」
B「新選組の局長やね」
A「新選組の局長は三人いて、芹沢鴨、近藤勇、新見錦の三人が就任していたんだ」
B「知らんかったわ」
A「しかし、近藤勇が芹沢鴨を殺して局長として君臨した」
B「ふーん」
A「自分、新選組に精通してるのな」
B「まあな」
A「新選組で一番すきなんは誰や」
B「山崎蒸(やまざきすすむ)やね」
A「監察やね」
B「そうそう」
A「大阪の鍼医の息子で土方歳三の手足として動いたのな」
B「君、けっこう新選組に詳しいね」
A「司馬遼太郎の新選組血風録読んだよ」
B「司馬遼太郎は山崎蒸を赤穂浪士の落ちこぼれの子孫として描いてるな」
A「あれは史実やないのか」
B「司馬遼太郎の独創や」
A「でも、それで山崎蒸の性格に陰が生まれたよ」
B「巨人軍も新選組みたいなもんやったんやろな」
A「なるほど、清原が芹沢鴨か」
B「桑田は誰に当たるのかな」
A「永倉新八かな」
B「何でよ」
A「ぐっさんと似てるから」
B「なるほど三谷幸喜の新選組!の永倉新八は山口智充やったね」
A「やろ」

おしまい

野村貴仁,デーブ大久保,マーラー,芹沢鴨,ヘルマンプライ,永倉新八,あんたクライシス

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zrb********さん

2017/4/1607:25:34

見てる側がこんな事を言って本当申し訳無いのですが、笑う要素がどこにも無い

ただのニュース

漫才はボケが話を無理矢理でも間違った方向に進めようとして、ツッコミが訂正するもの
A「永倉新八かな」
B「何でだよ」
これは良いんですよ
ただ、問題はその後で
次のBのセリフで
B「なるほど」
って納得しちゃっているじゃないですか?
これは僕としてはやっちゃいけないと思うんです
納得しちゃうと、一気に笑いが起こりにくくなってしまう可能性があり得るので…
ここから面白くしていくならわかるのですが、話が後、2、3行で終わりなので少々勿体無いと思います
正直意味がないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2017/4/2010:42:58

あんたクライシスみたなおまえの杉並区女性殺人事件についての意見をききたいすっげえ意味つたわりにくいわかっちゃいるけどやめられないこりゃどーも!