ここから本文です

今度大阪に行く時、乗換えで京都駅に行きます。 京都駅で20分程度時間が有るので...

bmr********さん

2017/4/1522:44:59

今度大阪に行く時、乗換えで京都駅に行きます。
京都駅で20分程度時間が有るのですが、その時間内で食べられる京都名物はありますか?

駅構内構外のどちらでもいいです。

名物といってもジャンクフードやお手軽グルメでも良いです。

閲覧数:
274
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2017/4/1613:18:28

こんにちは。


京都駅も広いので、どういう乗り換えかにもよりますね。いずれにせよ、お店に入るのは厳しいですね。


★新幹線改札口の近くにあるのが「祇園辻利」

★JR在来線の2階中央改札口の向かい側にあるのが、「中村藤吉NEXT」


どちらかでテイクアウトの抹茶ソフトクリームをいただくぐらいでしょう。どちらも抹茶スイーツでは有名なお店です。


京都駅構内は何でも売っているので、立ち食いだったら、いろんな京都名物が食べられますが、座れるところがほとんどありませんし、たくさんの人がいるので、かなり度胸がいりますね。


mukuge08さんは、個人的にもよく知っておりますが、京都駅構内で551の豚まんを「おいしー!」と言ってしょっちゅう立ち食いしてます。私は、絶対真似できないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mukugeさん

2017/4/1609:01:35

どこからの乗換ですか?
場合によっては乗換に時間がかかる場合もあるので。

在来線の乗換ならホームの立ち食いそばくらいではないですか。
特に京都名物でもないけど。

改札外なら2階西口改札を出た正面にスバコがあり
同じ階に中村藤吉NEXTが入っています。
中村藤吉は京都でも人気のお店で
こちらの抹茶ソフトが美味しいです。
ただ立ち食いか、隣のイートスペース(混雑しています)で
食べることになりますが。
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/suvaco/restaurant.html#tokichinext

新幹線コンコース(改札内)には
にしん蕎麦で有名な「松葉」や
甘味が人気の「宝泉」が入っていますが、
乗換時間込みで20分では厳しいかも。
https://www.asty-kyoto.co.jp/kyoto/

また京都名物ではなく大阪名物になりますが、
2階の新幹線中央改札や近鉄乗り場の近くに(改札外)
551蓬莱の肉まんがあります。
テイクアウトのみなので立ち食いになりますが。
こちらもいつも行列ができているので
20分では厳しいかも知れません。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26002301/

eco********さん

2017/4/1604:16:40

ない。
時間的に、駅そばぐらいしか無理。
駅そばは、
30番乗り場付近、2Fコンコース(改札内)、2・3番のりば、4・5番のりば
に、有ります。

イートインじゃなくても良いのなら、2Fコンコースに、ベルギーワッフルのマネケンが、有ります。

blu********さん

2017/4/1600:20:42

「京都茶寮」で和菓子と抹茶のセットでゆったりとされてはいかがですか?

http://www.kyoto-saryo.jp/access

sup********さん

2017/4/1523:06:02

京都名物とは言えませんが・・・・
改札外連絡通路でおにぎりのセットを購入したことがあります。

京都らしいものは、駅ビルのお店に行けばありますが20分では難しいでしょう。