ここから本文です

ウザすぎる男友達について。

tomok9411さん

2017/4/1523:06:18

ウザすぎる男友達について。

こんにちは。
20歳の女子大生です。

先日、中学のときの男友達と6年ぶりくらいに会って飲みに行きました。
当時は比較的真面目なほうで好青年、イジられキャラってかんじだったんですが、豹変ぶりに驚きました。
今、その男友達は某私大の医学部に通っています。完全にいわゆるパリピというか、、俺は医学部だから、みたいな偉そうな感じがありました。私が何を言ってもニヤニヤしてバカにしてるような態度です。
あとめちゃくちゃ酒を飲ませてきました。催促してくるだけでなく、大衆居酒屋の中でほんとに頭と手を抑えられて無理やり強い酒を飲ますといった感じです。隣のお客さんにガン見されました。私は酒が弱くて飲みすぎるとまじで吐くから、と何回も言ったというか、もはやキレたんですが、気持ち悪い笑みを浮かべながら、「吐くくらい誰でもするからのめよ」みたいな感じでほんとにウザかったです。
その後帰ろうと思ったのですがほんとに無理矢理カラオケに連れていかれ、うざかったんで歌わないの一点張りで通そうとしたら、「は?なんで?いみわかんない。」みたいな感じで、叩いてきたり肩を強く抱き寄せられたりまじで気持ち悪かったです。
人が嫌がることを分からないというか、嫌だと言ってるのに強引に色々してきて、ちょっと異常を感じました。
そのあとは終電だから帰ると言い張ったのに全く聞く耳を持たず強引に(もはや力技で)引き止められ、ネカフェ行こうって言われたんですがそこはこちらも強引に頑張って断り、時間をかけて1人で歩いて帰りました。
文章でうまく言えないんですが、常にバカにしたような笑みを浮かべてるのが奇妙過ぎました。

私はほんとに勉強をしたいという目的で大学に入ったので、えげつない飲み会とか経験したことがなかったし、世間の大学生よりかなり真面目だと思うのですが、世間の大学生にとったらこれらの行動は普通なんですか?なんか、仲よかった友人だっただけにとても驚いて、自分でもよく分からないくらいショックなんです。
ちなみにもう会わないと決めています。

長文乱文すみません。
どんな意見でもいいのでおねがいします。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan_jou_daiさん

2017/4/1618:30:14

もとはおとなしいヤツだったんだろ?豹変理由で考えられるのは

1.今の壊れたほうが素顔で今までずっと隠してきた
2.医学部進学で有頂天になり調子に乗っている。
3.本来の自分に激しい劣等感を抱いており、必死になって「違う自分」になろうとしている(所謂ないものねだり)
4.過去に奴さんの人生を一変させる何かがあり、その後遺症が続いている。
5.何かの実験をしている。つまりあんたをモルモットにした。
6.精神に変調を来たしている


他人を見下しバカにするのは、苦労しすぎた人間が成り上がったときによくおこる現象。容姿に劣等感を抱き悩んできたきた人間が整形などして「勝ち組」に入ると今度は容姿の劣る人間を軽蔑し始めることがよくある。
また、女性恐怖症の人間が街中で見知らぬ女性に次々声をかけプレイボーイのごとく振舞うということもある。ありのままの自分を受け容れられず、自分に絶望してるゆえ、違う自分(自分が抱いた「強い自分」のイメージ)に近づこうともがく結果そういう異常行動に出る。

すると2と3が合体したのが真相といったところか。

奴さんみたいな「距離感音痴」は、オレの回りにはいないが、時々いると聞く。でも少数派だよ。

それより、奴さんのような「欠陥」を抱えた人間が医者になるという現実は戦慄すべきものがある。

質問した人からのコメント

2017/4/22 23:11:41

ご回答ありがとうございます。
豹変理由はいろいろ考えられますよね。

本当に、そんな奴が医者になるの怖いですよね。
遊びまくってるから、どっかで留年でもしまくってならなければいいのに。あんな医者がいるのがこわいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iywouy6257さん

編集あり2017/4/2113:57:04

お疲れ様です。大学生活にも慣れお酒の楽しさを知り、就活もまだの20歳の大学生は1番遊びたい時期です。羽目を外すのが楽しいんです。

その医大生の子だけじゃないと思います。むしろ男だけじゃない。かといって質問者さんが真面目ちゃんすぎる訳でもなく普通です。

彼も後に当時の自分を恥ずかしいって必ず思いますが今は到底無理です、彼の周りもそんな感じのノリが子が多いから今はそれが普通だと思ってると思います。

今回、嫌な目に遭ったと思いますが同い年の子でももう社会人もいれば学生という名の遊び人もいるって事を学ばれたと思います(´-`).。oO
質問者さんと常識や価値観が合う人を大切にして付き合っていけばいいのです。

大学生なればプライベートで関わる友人は
選べますもんね!大事な学生生活一分一秒有意義に楽しく送って頂けたら嬉しいです!

gumikorokkeさん

2017/4/2113:10:57

もう付き合わない方が良いですね。
大学では確かに無理矢理飲ませたりするサークルもありましたが、私が所属するところは平和そのものでした。
友人なら、相手の嫌がることはしないでしょう。
きっと彼に何かあったのでしょうね。でも、仲の良い友人に気持ちよく接することの出来ない人は関わる必要はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。