ここから本文です

コンビニのレジの近くに何故ホットショーケースがあるの?

kmk********さん

2017/4/1607:45:55

コンビニのレジの近くに何故ホットショーケースがあるの?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/4/1610:04:23

1.レジ回り商品って最大の「衝動買い」商品なんです。ですから、目的外で買っていって貰えることを期待してレジ回りに置いているんですね。
2.ホットシーケースニアル商品は、「熱い」ものばかりですから、一般の商品とは区別して包装したり、袋詰めする必要があります。注文を受けて店員さんが作業をすることになりますから、作業がしやすいように、レジカウンターの周辺に設置しているんです。

質問した人からのコメント

2017/4/16 11:30:57

これが正解だろうな。皆さん良い1日を。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ono********さん

2017/4/1609:05:24

肉まんを置くためでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2017/4/1607:59:35

1)レジ回りの空間に防御壁として配置。

2)強盗が包丁を出した際、「こういったもので突いたほうが攻撃力が高いんだよ。そんな装備で大丈夫か?」と構えて反撃するため。

3)コンビニのレジ回りで最大限仕事ができるようにするため。