ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

力士の平均寿命を教えてください。

agunesusine02さん

2017/4/1609:41:14

力士の平均寿命を教えてください。

大相撲力士の平均寿命は、1980年から2002年までの統計で63.6才らしいのですが
https://matome.naver.jp/odai/21434542721959684012002年までのデータだともう古いですよね。
新しいここ最近までのデータを含めるとどうなるのですか?
この間、有名どころでは貴ノ浪が43歳、千代の富士61歳、北の湖62歳、時天空37歳、北天佑44歳
とますます平均寿命が縮んでるのではないでしょうか?
大鵬は72歳と少し長生きでしたがそれでも日本の平均寿命よりだいぶ短いですから。

つい先ほどのニュースでは曙(47歳)がやばい状態らしいですね…。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p0s5lさん

2017/4/2219:25:24

1997年~2017年までに亡くなった
幕内経験のある力士を調べたところ、53人おりました。
計算してみたところ、平均年齢は64.2歳でした。

若い順に、30歳、32歳、37歳、39歳、41歳・・・
高齢順に、96歳、89歳、85歳、84歳、83歳・・・でした。

亡くなった年齢で多いのが、
75歳(5人)、80歳・72歳・66歳・59歳・(3人)・・・でした。

  • 質問者

    agunesusine02さん

    2017/04/2305:59:48

    96歳とか89歳とかなかなかすごいですね!
    しかし30代死亡がそんなに居るとは若いですなぁ…。
    平均年齢は0.6才ほど伸びたがあまり変化はないという事なのですね
    ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/2115:33:29

まあ無理してたくさん食べて、パワーつけてますからね。そりゃ、早死にするでしょう。残念ですけどね。

あと、ちなみに飛行機の乗務員も早死にしますよ。上空で放射線をたらふく浴びてますからね。私が測定したら、米子羽田間のまんなかぐらいで6~8μシーベルトありましたからね。国際線だともっと高く飛ぶからもっと被ばくしますよ、ほんと。

答えになってませんね。すみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。