ここから本文です

各都道府県を代表する魅力的なテーマパーク・レジャー施設を 1つだけ挙げるとした...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hitoguraさん

2017/4/1610:09:44

各都道府県を代表する魅力的なテーマパーク・レジャー施設を
1つだけ挙げるとしたら、以下でよろしいでしょうか?

「こっちの方が良いよ」などの意見がありましたら赤を入れて下さい。

※美しい自然や史跡などは除外し、近代的に作られたレジャー施設を
ピックアップしています。知名度(CMなどで見たことがある)や、
魅力度(行ってみたい)などから、独断と偏見でピックアップしました。
※2017年4月に存在している場所のみ選択しています。


北海道 旭川市旭山動物園
青森 ねぶたの家 ワ・ラッセ
秋田 秋田ふるさと村
岩手 岩手サファリパーク
山形 庄内映画村
宮城 八木山ベニーランド
福島 スパリゾートハワイアンズ
栃木 日光江戸村
茨城 筑波宇宙センター
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 鉄道博物館
東京 サンリオピューロランド
千葉 東京ディズニーリゾート
神奈川 横浜・八景島シーパラダイス
山梨 富士急ハイランド
長野 白樺湖ファミリーランド
静岡 富士サファリパーク
岐阜 関ヶ原ウォーランド
愛知 ラグーナテンボス
三重 ナガシマリゾート
新潟 サントピアワールド
富山 ミラージュランド
石川 のとじま水族館
福井 福井県立恐竜博物館
滋賀 滋賀農業公園 ブルーメの丘
奈良 生駒山上遊園地
和歌山 アドベンチャーワールド
京都 東映太秦映画村
大阪 ユニバーサルスタジオジャパン
兵庫 姫路セントラルパーク
鳥取 水木しげる記念館
岡山 ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド
島根 しまね海洋館アクアス
広島 みろくの里
山口 いろり山賊
香川 ニューレオマワールド
徳島 奥祖谷観光周遊モノレール
愛媛 県立とべ動物園
高知 香美市立やなせたかし記念館
福岡 スペースワールド
佐賀 有田ポーセリンパーク
長崎 ハウステンボス
大分 城島高原パーク
宮崎 フローランテ宮崎
熊本 グリーンランド
鹿児島 種子島宇宙センター
沖縄 美ら海水族館

宜しくお願いします!m(_ _)m

閲覧数:
586
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sashi12jpさん

2017/4/1613:07:54

宮崎は子供の国かイルカランドじゃないですかね併設の宿泊施設もあることだし。
鹿児島には特にはないけれど宇宙センターは予約見学なのでちょっと違うかな、まほろばの里とかぐらいかも。
福岡のスペースワールドは今年いっぱいで閉園、能古島アイランドパークかな。
大分もテーマパークならハーモニーランドとかあります。
熊本もグリーンランドは県境で阿蘇ファームランドの方が熊本感が強い。

  • 質問者

    hitoguraさん

    2017/04/1615:29:20

    確かに、宮崎は、こどもの国、いるかランドも候補に入れていました。
    やっぱりそちらの方が知名度が高いんですね。

    福岡のスペースワールド、残念ですよね。
    ちゃんと代替案まで挙げて下さりありがとうございます。
    能古島アイランドパークは、知らなかったです。
    こんな素敵な所があったなんて・・・!

    ハーモニーランド、阿蘇ファームランドも魅力的ですね。
    確かにこっちの方が良さそうです。

    貴重なご意見ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/18 22:34:48

これ以上引き延ばすと、ベストアンサーを決められなくなると思い、この辺で締め切らせていただきたいと思います。

皆様の意見は、全て勉強になりましたが、ベストアンサーは、九州に対する視野を、ぐっと広げて下さった方に差し上げたいと思います。

経験に勝る知識は無いなと思い知らされました。皆様、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu9sh191025さん

2017/4/1817:47:48

兵庫県は王子動物公園がいい。六甲山牧場とか。
兵庫県って播磨地区と神戸地区で文化が違いますから。かつてはポートピアランドなんてあったけど。
王子公園はパンダがいますから。しかも上野動物園より雑に扱われている感じ。
山陰2県はやはりしょぼいな。島根には伝説の「一畑パーク」があったけど。今では影も形もない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

inoko0727さん

2017/4/1815:16:07

関西の人間です。

奈良:生駒山上遊園地 or 奈良健康ランド
生駒山上遊園地かな。

和歌山:アドベンチャーワールド or 和歌山マリーナシティ
アンドベンチャーワールドかな、パンダいるし。

京都:東映太秦映画村 or 京都鉄道博物館
京都鉄道博物館かな。動くSL乗れるから。

兵庫:姫路セントラルパーク or 城崎マリンワールド
城崎マリンワールドも捨てがたいが(魚釣りできるので)、姫路セントラルパークかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

twni0569さん

2017/4/1718:15:54

神奈川は藤子不二雄ミュージアムで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ayaya5476さん

2017/4/1618:16:20

修学旅行で行ったが、岐阜はリトルワールドじゃないかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

in_kyotocityさん

2017/4/1613:00:08

>各都道府県を代表する魅力的なテーマパーク・レジャー施設を

残念ながら京都府には該当する施設はない・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。