ここから本文です

初めて妊娠検査薬を使いました。 生理予定から1週間少し経ったので 妊娠検査薬を...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1613:58:12

初めて妊娠検査薬を使いました。
生理予定から1週間少し経ったので
妊娠検査薬を使ったところ
うっすらと線が出ました。
検査を初めてから1分たっていないときの写真です。

これは陽性で

しょうか?
体調の変化はほとんどなく
しかし、生理がくる感じもしません。

補足皆様多くの回答ありがとうございます。

今日再検査し、結果に変化はありませんでした。
しかしモヤモヤとした感情が大きく、
すっきりとさせたいため病院に行きました。
今回は陰性でした。

妊娠検査薬,生理,うっすら,陽性,生理予定,生理予定日,ホルモン

閲覧数:
950
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ww1********さん

2017/4/1914:56:59

確かに薄いですが、尿の状態、使用の仕方、そしてホルモンの濃度によって結果の出方は変わってきます。

「予定日から〇日過ぎていたら濃い線が出て当たり前」
というように決めつける回答をする方も多いですが、本当に個人差があるのが妊娠です。

私は排卵が遅れているわけではなかったのに、生理予定日から8日後に陰性、検査薬が2本入だったので2日後に再検査したところ陽性(しかしそこまで濃く線は出ていない)でした。
翌日に産婦人科に行き、正常な妊娠と診断を受けました。

先生曰く、生理予定日前からホルモンが多い人もいれば私のように生理予定日を過ぎてから日ごとに急激にホルモンが増える人もいる、数時間の違いでも検査結果が異なる、ということでした。

質問者様が質問されてから3日経っていますがその後生理は来ましたか?
まだ来ていなければもう一度検査薬を試してみてはどうでしょう?

生理予定日から10日過ぎていたら病院に行ってみてもいいと思いますが、先生によっては何の検査もしてくれないような人もいますので、病院の口コミなどを見て慎重に選んでください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/19 19:25:43

詳しく回答して頂きありがとうございます。

生理はまだきていませんが、
病院で詳しく検査をして頂きました。

今回は陰性でしたが、
いつか陽性になるように願っています。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2017/4/1614:46:45

私には見えません(^^;
予定日から1週間経ってこの程度の線の出方なら妊娠してませんね。

生理不順で受診して、妊娠の有無もみてもらった方が安心かもしれません

sug********さん

2017/4/1614:45:34

1週間後にしては薄すぎるので排卵が遅れた可能性があります。
数日経ってから再検査してください。それで濃くなっていれば排卵の遅れ、変わらないor陰性なら化学流産になる可能性があります