ここから本文です

左フロントから走行中異音がするのでタイヤはずしてみてみたらラックエンドがグラ...

sei********さん

2017/4/1614:10:53

左フロントから走行中異音がするのでタイヤはずしてみてみたらラックエンドがグラグラしててグリスが漏れてきてて…これって結構危ないですか?

直すにしても部品買わなくてはいけないのか、ハンマーでたたいて直していいのかちょっとわからないです…><

ハンマー,ラックエンド,グリス,タイロッドエンド,走行中異音,左フロント,タイロッドエンドブーツ

閲覧数:
826
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_0********さん

2017/4/1617:56:17

車検には通らない状態です。重要保安部品です。

只、部品なので交換は可能です。DIYでやるとしたらリムーバー(?)と呼ばれる外すものがあるといいでしょう。交換後のフィーリングはハンドル操作が若干シックリします。

質問した人からのコメント

2017/4/22 20:04:59

部品を注文して自分で修理してみます。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2017/4/1615:12:55

錆も酷いし、タイロッドエンドブーツも劣化。交換したほうがいいです。酷いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mit********さん

編集あり2017/4/1614:23:15

• フロントは躁舵輪ですから重要ですね
• 設計的に左右違えて作って無いなら片方だけ異なるのはそのままにはしない方が良いです
• ハンマーで叩かなくては直らないような状況ならば、それが起こった時にハンマーで叩いたぐらいの強い力が掛かったという事ですから、力づくで直すのは危険です

私も修理工場に行く事をお勧めします

pap********さん

2017/4/1614:19:41

緩んでいるのか、緩んでガタガタになってるのか分かりませんが、そのまま乗り続ければエンドがすっぽ抜け、タイヤが左に切れてガードレールに激突するでしょう。
これはブレーキが効かなくなるのと同じくらい危険な状態と考えるべきでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/4/1614:18:46

ラックエンドがグラグラしててグリスが漏れてきてて

タイロッドエンドを
揺らしてみて
手に大きなガタが感じられる場合

タイロッドエンドの交換をしないと

ハンドルのガタに繋がります

ラックエンドがグラグラしててグリスが漏れてきてて

タイロッドエンドを
揺らしてみて...

chu********さん

2017/4/1614:13:29

車屋に見てもらうのが一番だとおもいます