ここから本文です

賃貸契約書の緊急連絡先は、親でもいいかと思いますが、勤務先と書いてあるので勤...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1614:56:29

賃貸契約書の緊急連絡先は、親でもいいかと思いますが、勤務先と書いてあるので勤務してる人でないとダメなのかな?と思うのですが、どうなのでしょうか?

もし、勤務してない人の場合は勤務先を書かずに、ということでしょうか?

補足緊急連絡先に記入する人は、勤務している人でないとダメなのかという意味です。

閲覧数:
794
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arr********さん

2017/4/1615:07:23

>賃貸契約書の緊急連絡先は、親でもいいかと思いますが、勤務先と書いてあるので勤務してる人でないとダメなのかな?

???前後関係が分かりませんが、賃貸契約書を先に手に入れたということでしょうか?

働いていない方は契約書を渡されたいというか契約できない(入居不可)と思います。

先ずは不動産さんに、働いてない私はどうしたら良いと、お尋ね下さい。

補足頂けますとその内容により追記できるかも知れません。

  • arr********さん

    2017/4/1615:19:42

    >緊急連絡先に記入する人は、勤務している人でないとダメなのかという意味です。

    緊急連絡先は、ご質問者さまに、直接連絡が取れないときの連絡先ですので、働いていない方でも構いません。

    親、兄弟姉妹、親戚、会社の上司など、何時でも連絡取れる方を記載して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/4/1615:18:24

勤務先と言うのは、緊急の際に、連絡先を2つ確保して置けるといういみで、勤務先を書いてもらっているのだと思います。
ただ、保証人が親御さんで、あとから、貴方の契約書だけ、緊急連絡先に勤務先が追記してある場合は、親御さん意外と言う場合もあります。
一番貴方をわかっていて、すぐ連絡できる人を、不動産会社は望んでいるといると思いますので、普通は優先順位は、親兄弟、友人知人、貴方の勤務先の人になりますから、身近な人で、連絡が取れそうな人、緊急連絡先になってもらえることをすぐ頼める人なら、勤務先がなくても普通は問題ないです。