ここから本文です

賃貸契約書の緊急連絡先は、親でもいいかと思いますが、勤務先と書いてあるので勤...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1614:56:29

賃貸契約書の緊急連絡先は、親でもいいかと思いますが、勤務先と書いてあるので勤務してる人でないとダメなのかな?と思うのですが、どうなのでしょうか?

もし、勤務してない人の場合は勤務先を書かずに、ということでしょうか?

補足緊急連絡先に記入する人は、勤務している人でないとダメなのかという意味です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arr********さん

2017/4/1615:07:23

>賃貸契約書の緊急連絡先は、親でもいいかと思いますが、勤務先と書いてあるので勤務してる人でないとダメなのかな?

???前後関係が分かりませんが、賃貸契約書を先に手に入れたということでしょうか?

働いていない方は契約書を渡されたいというか契約できない(入居不可)と思います。

先ずは不動産さんに、働いてない私はどうしたら良いと、お尋ね下さい。

補足頂けますとその内容により追記できるかも知れません。

• arr********さん

2017/4/1615:19:42

>緊急連絡先に記入する人は、勤務している人でないとダメなのかという意味です。

緊急連絡先は、ご質問者さまに、直接連絡が取れないときの連絡先ですので、働いていない方でも構いません。

親、兄弟姉妹、親戚、会社の上司など、何時でも連絡取れる方を記載して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/4/1615:18:24

勤務先と言うのは、緊急の際に、連絡先を2つ確保して置けるといういみで、勤務先を書いてもらっているのだと思います。
ただ、保証人が親御さんで、あとから、貴方の契約書だけ、緊急連絡先に勤務先が追記してある場合は、親御さん意外と言う場合もあります。
一番貴方をわかっていて、すぐ連絡できる人を、不動産会社は望んでいるといると思いますので、普通は優先順位は、親兄弟、友人知人、貴方の勤務先の人になりますから、身近な人で、連絡が取れそうな人、緊急連絡先になってもらえることをすぐ頼める人なら、勤務先がなくても普通は問題ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる