ここから本文です

tw225eはファッションバイクなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1616:52:42

tw225eはファッションバイクなんですか?

最近2輪免許を取得した者ですがバイクを購入しようと思いネットで調べていたところ
tw225eというバイクを見つけました。
太いタイヤがカッコいい〜と思って調べてたらファッションバイクとか遅いなど
いろいろ書かれてましたヽ(´o`;
実際どうなんですか?
25万のtw225はやめといたほうがいいですか?
(スカチューン?よりフルノーマルの方がカッコ良かったです...)

補足通勤とかたまにツーリングに使用する感じです>_<

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dizumiさん

2017/4/1809:00:13

遅いイメージがあるTWですが、パワーが少ない分非常に乗りやすいです。
初心者が乗るにはうってつけですね
オフロードで使っても、深くて狭いワダチ意外は問題なく走れます
深く狭い轍に入ると…凄い汗をかきますわらい

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/1810:51:39

なるほど!
    友達がKLXに乗っているので
    自分もオフロードで使ってみたいです( ^ω^ )

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsn********さん

2017/4/1622:05:37

こんにちは、
tw225eに乗っています。
流行りバイクだったことは確かですが、本筋はトレールバイクですよ。
エンデューロ等を攻め込むバイクではありませんが、トコトコとどんなところも走りきる粘る特性のエンジンでぬかるみや砂地ではエンストしにくく、ふっといタイヤでグイグイ前に進むそんなバイクです。
程よい出力と扱いやすい重量、余り気を張らずとも、付き合えるので、少し速い原付感覚です。
スカチューンされたバイクは私も好きではないですが、流行ったバイクなので、カスタムしたくなった場合、容易にキットパーツは入手することは出来ます。
あと、純正パーツもオークションで容易に探せる利点も有ります。
私のtw225eは12万キロ走っていますが、多少白煙が吹きますが快調です。
多少熱ダレしやすいのでオイル管理を心がけておけば基本的には頑丈なバイクですね。
価格については納得がいけば良いかと、もうフルノーマルの車体もあまりないと思うので、買うならいまのうちです。
私も通勤快速として使用しています。
何度も言いますが扱いやすく、良いバイクですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2017/4/1617:50:19

先代にあたるTW200は決してチャラいバイクではなく、極めて真面目に作りこまれたプレイ&アドベンチャーバイクです。太いタイヤもシート高を下げつつ泥濘地などのスリッピーな路面でも良好なトラクションを確保する為。決してイージーライドを狙った訳ではなくスッタックからの脱出をアシストする目的で重量増は覚悟でこのエンジン初、このクラスでは当時例外的なセルスターター装備などなど。人類史上初のモーターサイクルによる北極点到達もTW200です(エンジンは2stに換装されましたが)by風間深志さん&YAMAHA.。

それがなぜか、スカっちゅうんですか?あのスッカスカ感。あ、だからスカ?乗ってる人間は当時はカス。某こないだ解散した有名芸能人グループの中心的メンバーがドラマ内で乗ってたせいか当時はそればっか。勿論彼の責任じゃないけど、スパトラがビチビチきたね~音でうっさいんだよ!バッテリーレス?は?セルスタータという文明の利器がそんなに嫌い?ウィンカーちゃんと点滅させろや!せいぜいキャパシタパンクさせてステータコイルやレギュレータ焼いて配線燃やしてろって!ハアハアハァ・・・すいません、なぜか興奮してしまいました。ええ、当時持ってたんですけど世の中の空気が変になったので手放したんです。

話を戻しまして、TW225にモデルチェンジした際、世の中の空気に乗った感の有るデザインや装飾は個人的にはイケて無いですが、本質的には真面目な良いバイクなんですよ。永きに渡った生産期間もそれを物語っています。絶対ノーマルかちょいカスタム程度がカッコ良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gri********さん

2017/4/1617:41:30

もともとは風間さんが南極大陸を走るような冒険バイクで車名もトレイルウェイの略で特殊なバイクでしたが、いつの時代も、パジェロを町中で
乗るとか本来の目的で使わない人が増えただけです

FTRも元々はフラットトラックのレース用バイクのイメージで出したバイクが町のりバイクになってしまいました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる