ここから本文です

記事を増やすために1500文字くらいのを二つに分けて作るのと、1500文字一ページで...

pmp********さん

2017/4/1617:01:59

記事を増やすために1500文字くらいのを二つに分けて作るのと、1500文字一ページで作るのはどっちがSEO的にいいでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2017/4/1917:50:40

その記事を閲覧するユーザーにとってどっちの方が良いか、を軸に考えて見てください。

例えば
1つ目の記事が「いちご狩りのおすすめスポット」と言う記事で、
2つ目の記事が「イケてるHIPHOPアーティストのまとめ」と言う記事だったとします。この場合は分けた方が効果的です。なぜなら、テーマが全然違うからです。

ですが、
1つ目の記事が「いちご狩りのおすすめスポット」で
2つ目の記事が「いちご狩りスポットに行った後で、美味しい苺を見極めて取る方法」とかなら1つの記事にしてしまってもいいでしょう。

最近はサーバーのレスポンスも早くすることができるようになりましたしユーザーの環境も高速なことが多いので、文字数によるスピードはそこまで意識しなくてもよくなりました。そのため、1500文字程度なら1つの記事に入れてもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

marvinさん

2017/4/1719:07:10

1ページですね。

検索順位は「ページランク」という用語が示す様に、基本的にはページ単位で評価されるからです。内容の薄いゴミページを量産しても所詮はゴミ、と言ったら分かり易いでしょうか。