ここから本文です

干し椎茸が「生の椎茸」より安いのはどうしてか教えてください。

hototoga1122さん

2017/4/1619:34:20

干し椎茸が「生の椎茸」より安いのはどうしてか教えてください。

普通に考えれば生の椎茸より乾燥させる手間がかかる干し椎茸のほうが値段が高いと思えるのですけど

生の椎茸のほうが値段が高いですよね。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1619:43:02

あ、それは完全に間違いです。

国産の干しシイタケ、ちなみにドンコというやつの方は生シイタケよりも、はるかに高い。

https://e-dashi.com/donko/

それは中国産干しシイタケじゃないのか。

http://item.rakuten.co.jp/aimu/4972490721108/

質問した人からのコメント

2017/4/17 11:15:16

間違いでしたか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mitunaka25さん

2017/4/1619:35:55

乾燥椎茸は保管が効く