ここから本文です

壁紙がミミズ腫れのような箇所をハウスメーカーのアフターさんに直してもらいまし...

lov********さん

2017/4/1620:24:38

壁紙がミミズ腫れのような箇所をハウスメーカーのアフターさんに直してもらいました。

壁紙をめくったところ、パテ処理?がしてなかったのですが、パテ処理はしなくていいのですか?

壁紙,アフター,パテ処理,ミミズ,ハウスメ,ハウスメーカー,パテ

閲覧数:
3,059
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2017/4/2120:01:45

クロス屋です。だいたい大工さんはそこにボードの継ぎ足しをもってきます。そこはかなり、下地が動いて割れやすいのでメッシュテープを貼ったりしてパテ処理します。パテをかけていないなんて考えられません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1622:02:45

壁紙についてですがシックハウス(微量な汚染化学物質)対応の壁紙だと下にパテ塗りしない場合が多いです。パテの中にも有害物質がありますので検査で反応するからです。当然下地の壁施行に気を使ってシワが出ない様にしますがどうしても出ます。他にも細かいシワがあればオーダーした壁紙がシックハウス専用である可能性もありますね。この場合はシワは当然とあきらめです。

mtn********さん

2017/4/1621:06:26

100%の手抜き工事です。 どこのハウスメ-カですかね!
一流のハウスメ-カなら~プラスターボードのジョイント部分を~
ドワ枠の上でジョイントしません。 三流ですね!

2017/4/1620:32:19

下地は問題なかったのですが

クロス貼り職人の腕が未熟だった

と、解釈します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1620:31:52

コスト削減でしなかったのでしょうか?しなくてはいけないと言う物では有りません。段差や継ぎ目、ビス穴を目立たなくする為に下塗り、中塗り仕上げパテと三回塗装して、サンドペーパーで研磨します。

窓枠はオレフィンの巻き込み枠
サッシの色も開口窓枠と違う色で、天上点検口もダウンライトも仕様を合わせていないので、そ残念ですが、仕上げのクオリティを求めていない建築会社で施行された結果だと思います。