ここから本文です

画像あり。ハムスターの毛並みが悪いです。割れてる感じです ケージを噛みます。...

ada********さん

2017/4/1622:05:40

画像あり。ハムスターの毛並みが悪いです。割れてる感じです
ケージを噛みます。ストレスでしょうか?
手は噛みません。餌も普通に食べ、砂浴びもし、うんちもします。
前はそんなことなかったです。

まだ4ヶ月くらいしか経ってないです
心なしか、お尻がグレーっぽくなった気がするのですが
まさかの換毛ですか?汚れですか?
お散歩させてます。
毛並みをよくするにはどうすれば良いですか?
触れるし手乗りの可愛いハムスターです。
割れすぎててやばいです。
病院にはなるべく行きたくないです
そこに行くまで大変なのとストレスがかかってしまうと駄目だので。
むしろ病院に行っても短い命なので(;ω;)
パールホワイトハムスターです。

毛並み,砂浴び,ストレス,心なし,パールホワイトハムスター,ジャンガリアンハムスター,ハムスター

閲覧数:
5,822
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2017/4/1707:34:57

ちょっと太っているので、そのせいで毛が割れているのだと思いますよ。
毛並みが悪いというのは、もっと寝起きみたいにボサボサな状態を言います。

また、砂浴びをするのはストレスがある(嫌な匂いを取ろうとしている)という意味なので、ハムスターに触れ合うのを控えた方が良さそうです。

さらに言えば、病院で与えられるストレスと、体調不良のストレスを比べると、
圧倒的に後者の方が深刻です。
あなたがインフルエンザやノロウイルスにかかったとして、病院へ行くのが大変だからといって放置しますか?
ハムスターの辛さや痛みを想像できるようになってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2017/4/1622:17:19

私は、ジャンガリアンハムスター2匹飼ってます、1匹は顔に腫瘍みたいなものが、出来ました。元気です。もう1匹は正月に背骨に怪我をしたのか、2月頃まで下半身麻痺しました、病院にいきましたが原因不明。五千円かかりました。今は、ちょっと麻痺はあるものの元気です。様子をみて、元気が無かったら病院へ行ってみては。

nic********さん

2017/4/1622:14:30

ストレスもあるかもしれませんね。

遊び道具を変えるとか、増やすとかしてみては?

あと、以前動物病院の先生に「ハムスターに小さなハゲができそう」と、聞いたら、
「ポポンエス」を飲み水に入れてビタミン補給してみて
と、教えてくれました。

うちの子はその内生えてきました。