ここから本文です

中継器が途切れます。 先日、自分の部屋でWi-Fiが使いたくて中継器を購入しました...

kou********さん

2017/4/1622:05:46

中継器が途切れます。
先日、自分の部屋でWi-Fiが使いたくて中継器を購入しました。
自分の部屋でも電波マックスになり、速度も速いのですがよく途切れます。
iPhoneでネット閲覧やYouTubeを

見ている時、たまに読み込み中から進まない時があり、機内モードにしてまた戻し、Wi-Fiを繋げるとちゃんと読み込むようになります。
また3DSで通信プレイをしている時は少しの間(3分程度)はできますが、すぐに通信が途切れてしまいます。
現在3DSは中継器ではなく元のルーターに繋いでいますが、その際もたまに途切れます。中継機に繋いだ時よりは安定してプレイできてます。
中継器購入する前はこのようなことはありませんでした。
改善策はありますでしょうか?
Wi-FiルーターはNECのAtermWR8170N
中継器はTP-linkのRE200です
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2017/4/1911:15:58

中継器のある場所というのは、親からは安定しているのでしょうか?
中継とスマホやPCをつないでの電波状態は、中継からの電波状態であり、中継箇所が親とつながらない状態なら中継の意味がないことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる