ここから本文です

ファンタシースターについて質問です

chi********さん

2017/4/1622:59:55

ファンタシースターについて質問です

ファンタシースターオンライン2かファンタシースターノヴァを買おうとしているのですが、
どちらがおすすめですか?

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/4/2321:01:10

ども。回答いたします。

ファンタシースターNovaは、いわば「スターオーシャンの開発チーム(トライエース)がアレンジしたPSO2」と解釈するとイイでしょう。
オフラインタイトルなのですが、あの開発チームのことです。アップデート等は期待できません・・・。

ソレに対して、PSO2は今現在展開中のオンライン専用タイトルです。
アップデート等はガンガン入るでしょうから、コンテンツ不足に陥る心配は・・・無いと思います(;´∀`)

ただ、Vitaに関しては、少々ネガティブな情報(必要メモリーカード容量の点など)が出てきつつあるので、PC/PS4でもプレイしておく事を「強く」推奨します。(最悪の事態ですが「切られる」(Vita版だけサービス終了)事も有り得ますのでね)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acr********さん

2017/4/1700:02:08

個人的にはPSO2のほうがオススメです。
戦闘クラスも多いし武器も多いし基本プレイ無料ですし・・・。
ただ、Vitaだとグラフィックの関係でせっかくのキャラクリがイマイチな形になってしまうのでそれが残念ですね。
Novaはオフラインでプレイするタイトルなのでその分グラフィックに力を割けます。

【オススメポイント】
>PSO2
・いろんな戦闘スタイルを楽しみたい
・キャラクリにこだわりたい
・EP1~4の長編ストーリーを楽しみたい
・Vitaでネトゲをしたい

>NOVA
・Vita版PSO2よりもグラフィックが綺麗
・課金しなくてもアイテムパックや倉庫が大きい
・メモリーカードの容量が小さくてもプレイできる
・パイルバンカーやヘイロウというNOVAにしかない武器を使いたい

boo********さん

2017/4/1623:28:34

中途半端なPSO2≒NOVA
EP1 EP4 まで80時間はかかる pso2 膨大なキャラクリ
無料で気軽にpso2でいいと思いますが個人的意見でvita版はおすすめできない
間違いなく大型レイドボスが大変なことになります

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

set********さん

2017/4/1623:08:03

どちらがオススメなんてないよ
好みの問題だから

inf********さん

2017/4/1623:02:17

片方オンラインで、片方オフラインですので、環境次第では片方しか内容のプレイができません。

そのうえ、PSO2は無料でダウンロードできますから、とりあえずPSO2から始めてみたらいかがでしょうか。