ここから本文です

ベトナム女児殺害ですが、いくら世間の好奇心が強いからと言って、被害者家族への...

bar********さん

2017/4/1701:16:26

ベトナム女児殺害ですが、いくら世間の好奇心が強いからと言って、被害者家族への人権侵害がひどすぎませんか?

空港で待ち構えてテレビカメラで撮影して世間にさらす。遺族が日本人だったらあるべき配慮が全くされていなくて、一種の民族差別すら感じます。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgc********さん

2017/4/1905:13:44

本来なら被害者家族は顔なんて写されたくないでしょうし、取材の対象になるのも不本意かもしれません。
顔が出てる理由としてはマスコミに報道してもらうことで加害者への感情を煽ることを狙った可能性と、単純にベトナム人で日本の報道ルールが分からずに、適当な判断でなし崩し的に出てしまった事が考えられます。

質問した人からのコメント

2017/4/19 05:16:51

日本人だったら取るべき手順をとっていないように感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2017/4/1723:47:03

ナニを今更。


アイドルみたいなもんでしょうが。