ここから本文です

髪が細いのに量が多い

モモカさん

2017/4/1701:33:59

髪が細いのに量が多い

髪の毛が細い人って毛量が少ない人が多いですよね?
私は髪の毛が細いのに毛量が多いのが悩みです。
髪の毛が細いから長い間ドライヤーにかけるとすぐ傷むのに、量が多いので乾きにくく、乾かした翌朝、大抵の場合乾燥してパサつきます…。
パンテーンの洗い流さないトリートメントを付けてますが、それでもカバーしきれません。
しかも朝起きると寝癖(いつも右側)がついて毛がうねってます…。
パサつかず、寝癖も付かないようにするにはどうすればいいですか…。
縮毛矯正以外の方法でお願いします。( ; _ ; )

閲覧数:
6,872
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrk********さん

2017/4/1716:52:29

髪がうねってしまうのって本当嫌ですよね…

摩擦が起きることで髪はパサついてしまうので、ナイトキャップを被って寝るのが良いかもしれません!

また、細い髪にはアミノ酸系のシャンプーが良いらしいです。


以下のサイトに細い髪の毛への対策方法などが掲載されていたので、よかったら参考にしてみて下さい。
http://www.atama-bijin.jp/hair_care/hair/cilia/thin_thick/

質問した人からのコメント

2017/4/23 15:30:51

わざわざリンクも貼って頂きありがとうございます(^^)アミノ酸系のシャンプーとコンディショナーだったので早速購入しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2017/4/1701:44:31

お高いシャンプーを使うといいです。そこらへんに売ってるのではなくて、千円以上するやつ。