ここから本文です

彼氏がいるのに、付き合う前に好きだった人も好きです。

sos5sos5sos5seosuさん

2017/4/1702:58:23

彼氏がいるのに、付き合う前に好きだった人も好きです。

現在の彼氏と付き合う前に、部活に好きな先輩がいました。しかし、私から告白することはできない性格のためと、先輩も私のことが特に好きというわけでもないと思っていため諦めていました。

そんな頃にバイトの先輩(現在の彼氏)に告白されました。しかし、部活の先輩が気になっていたのでお断りさせていただきました。それでも、何回も諦めず告白してくれて、私も折れて、付き合うことになりました。
付き合ってからは、なにも不満もありませんし、むしろ幸せで、半年を目前にしています。

しかし、最近部活の先輩から私の誕生日をきっかけにラインを毎日するようになりました。好きだった先輩とこんなにラインができるなんて思ってもいなかったので、返信が来るたびドキドキしている自分がいます。また、同期の人たちから、その先輩が私のことを好きという話を聞いてしまい、再び気になってしまいました。心の奥底では付き合えたらなあって思ってしまっています。

彼氏がいるのに他の人と付き合いたいって思うのはいけないってわかってはおります。また、今の彼氏も大好きで手放したくもないです。完全に欲張りです。わかってはいても、もし前から好きだった先輩と付き合ったら今より楽しいかもしれない、逆に付き合ったら意外と会わないかもしれないとか考えてしまい、二股してしまいたいです。自己中ですが本当に幸せになりたいのです。親から愛されることがなかったので、愛されたいんです。

同じような体験をした方はいらっしゃいますか?そうでない方でもたくさんアドバイスをいただきたいです。自分が良くないことは重々承知していますので誹謗はご遠慮ください。

閲覧数:
1,161
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fumanmanmanさん

2017/4/1721:14:52

わかります、うんうんとただ話を聞いて欲しいのですね。二股をするなら絶対にバレないことが大切です。バレない上で、必ず短い期間でどちらかを選んで片方は縁を切ることです。二股中はどんな悩みも近くの友達には相談せずに、自分で解決することです。それだけの覚悟があるならば自分の気持ちに素直に従えばいいのではないでしょうか?私自身、それはすごく難しいことだと思うのでおすすめはしませんが、頑張って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1720:34:37

みなさんの解答見てみると、二股は絶対ありえない!ってことだね〜。で、私が思ったことは、バイトの先輩とお付き合いを始めて、今とても幸せなら、バイトの先輩と付き合ってくべきじゃないかな?ってこと。

2017/4/1720:17:22

バコ~ン!(;--)/☆(*_*)

nsdbb8pgさん

2017/4/1719:48:40

この尻軽女め。
だから婚期が遅れるんですよ

angel10banさん

2017/4/1712:51:42

貴女、このままじゃ絶対不幸になります。私は不倫経験者で、結婚した後に好きな女性ができてしまい、命がちぎれる様な思いをしました。貴女にそんな思いをして欲しくありません。どっちでもいいからどちらかに決めるのが貴女のいちばんのしあわせ。

2017/4/1712:42:53

私は似たような状況で実際に二股をしてしまったことがある者です。
絶対にやめた方が良いです。断言します。
まず、二股はやる方も精神的に相当な負荷がかかります(常習犯ではない限り)。
彼氏といる時に先輩のことを考え、先輩といる時に彼氏のことを考えてしまうのです。比べるために。
こうなってしまうと、態度にも出てしまうものです。
例えば彼氏と喧嘩した時、こんなんなら先輩と付き合えば良いんだと考えてしまい彼氏と本気で向き合えなくなってしまいます。
さらに、一度浮気をすると浮気癖がついてしまいます。
浮気に当初ほど抵抗感がなくなり、彼氏と喧嘩など辛いことがあったら逃げるために、他の男から愛を貰うために浮気をする…など。

そもそも、二股をするような女が愛されるわけがありません。峰不二子じゃないのだから。
仮に彼氏にバレなかったとしても、それで本当に幸せですか?
自分の心が浮気しているのに、心の底から幸せを感じますか?
本当に大事なのは誰なのでしょうか。
一度失ってみればわかると思います。
後悔は本当にしないでください。
私は未だに一度犯した罪に苦しんでいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。