ここから本文です

ドイツにいる知り合い(日本人)に

teresa2046malさん

2017/4/1706:58:51

ドイツにいる知り合い(日本人)に

出産祝いとして
おむつバスケットを作り、
送りたいのですが
発送時の発送伝票(EMS)に
[内容品の詳細な記載]
[商業物品のみ記入]
HSコード
内容品の原産国
[内容品の個数]
[正味重量]
[内容品の価格]
これらの項目がありました。

質問です。
①英語表記でないとダメですか?
また、英語がわからない場合は
どうしたらいいですか?

②内容品のいくつかはオークションから
落札したものがあります。
価格を記入するにはどうしたらいいですか?
(例えば、おむつ5枚で300円で落札など)

③100円ショップで造花の
花束の3本のうち1本だけ利用した場合、
内容品の価格はどうなりますか?

④ラッピング用品について
包装紙、フィルム、リボン、プチプチ、
バルーン等の
内容品の価格はどうなりますか?

⑤内容品の原産国がわからない場合は
どうしたらいいですか?

出産祝いで送るのに
すべて価格を記載しなくてはなりませんか?
記載しなかったものは、どうなりますか?
また、相手方に『すべていくらかかった』
なんて見せたくないのですが………

どこまで記載して
どこまで記載しなくていいのか
テレビでいろいろ観てて
発送途中に中身開けられたりしますか?

初めてのことでいろいろわかりません

ちなみにこれらのものをカゴに入れて
ラッピングしてます。
タオル…………7枚程
ぬいぐるみ…………2つ
(ボールチェーン、安全ピン付いてます)
スタイ…………4枚
おしりふき…………1つ
粉ミルクストッカー…………1つ
ウェットシートのふた…………2つ
手紙

ドイツに到着しても受け取りの際
お金を払うのですか?
また、だいたいいくらになりますか?

わかる方、教えて下さい!
よろしくお願いします。

出産祝い,粉ミルクストッカー,内容品,原産国,安全ピン,発送人負担,ドイツ

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaan8774さん

2017/4/1916:32:56

「おむつバスケットを作り、・・・」
何か禁制品を隠していないか、分解されるのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

halfsevenさん

2017/4/1713:47:34

内容品の申告は、英語かドイツ語で申告
してください
言葉が分からない場合は、ネットを使い
調べる事が出来ますよ

基本的に送る物の内容は全て申告する
必要がありますが、バスケットと中に
詰まっている物を申告したら如何でしょう
(ラッピングに使用したリボン・プチプチ・
フィルムは申告しなくてもいいでしょう)

嫌でしょうが 価格は申告してください
価格の申告が無ければ、送り先に届きません
ドイツの税関から 受取る人に対して 価格を
証明する書類を出す様に通知が来るだけです。

税関が不信と感じれば 開封検査する
権利があります。検査は避ける事は
出来ません

受取る際にEUの関税かドイツの付加価値税
(消費税みたいな税金)が掛かるかもしれません

お祝いなので受取る方に負担をさせたく
ないのであれば、発送人負担で支払いを
する事も可能です。

ただし!! EMSでは発送人負担で支払いが
出来無いので、クレジットカードをお持ちなら
Fedexにアカウントを作り 送ってください

ドイツでEMSを配達するDHLは、ドイツに
滞在されている邦人方から いい評判を
聞きませんので、郵便以外の方法を
お勧めします。