ここから本文です

大学生男子です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1708:33:45

大学生男子です。

好きな女子に気持ちを伝えるには、どのような方法が良いと思いますか?会って話したり、電話で話したりするのが良いですか?それとも、手紙を書いて渡すのが良いと思いますか?手紙について良い記憶があるので、そちらのほうが良いのかなと思っていますが。高校時代、部活に好きな後輩がいました。好きだと伝える前に嫌われてしまったので、何か気持ちを伝える方法はないか考えていました。その部活は引退するときに後輩が引退する先輩に手紙を渡す慣習がありました。そういうのを利用して私が卒業した後に学校に戻ったときに、その人に「(先輩から後輩という方向になってしまうけど)手紙は欲しい?」といったことを聞いてみました。「ぜひ欲しい」と言われたので、好きだという気持ちを伝えるにはどうすれば良いか考えに考えまくって手紙を書きました。(当時は浪人中でしたが受験勉強そっちのけでした)
別にその人との恋愛を復活させたいとは考えていなかったですが、好きだという気持ちを伝えられなかったのが心残りだったのです。「どうせ今後会わないのだから、思い切ったことも書いちゃえ。」という考えもありました。そういった結果、一緒に出かけるようなことをやるなど予想外のことが起こったのです。

閲覧数:
462
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1805:22:38

直接会って伝えるのが一番。
ラインはなし。
手紙は好きな人だったらアリだけど、そうじゃない場合は重い。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/23 22:49:38

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1901:26:42

直接、話してみて手ごたえがあったら、手紙を渡してみるとか?
いきなり手紙とか連絡が来ても、仲良くないと「何だコレ?」ですから。直接でも、いきなり誘われて意味ワカンナイとか思ったりします。

滅多に会わなくても、そこで頑張ってみるしか。それから仲良くなって連絡先を聞く。連絡取り合えたら、それから会って伝えるとか。

告白に、ラインは不評みたいですね(;^_^A
手紙は回し読みされるかもしれないし。

既に連絡先を知っているなら、そのまま連絡して仲良くなってみるとこからですかね。。

monmonzreroさん

2017/4/1811:29:23

「直接想いをつたえる」→☆☆☆
「電話」→☆☆
「手紙」→☆
「LINE・メール」→×××

電話と手紙は紙一重。電話はある程度表情が見える。ただ真剣さや誠実さがちょっとだけ欠けるかな。でも文字よりも数倍気持ちは伝わるはず。

手紙の場合、一度、日中に書いたものと夜に書いたものを見比べたら分かる。夜に書いた方って後で読み返すとやたら恥ずかしいこと、書いてない?これは絶対にある。どちら本心なのにね。Night Letter Magic!ってヤツ。

でも何にしてもその好きな女子と普通に話せる仲であることが大前提で必須。でなければまずは複数人で遊びに行って。映画とかじゃなく、アウトドアでね。遊園地の乗り物って二人横並びが多いよね。

2017/4/1805:31:31

直接会って手紙を渡すのがいいですね。というのも、LINEとかで告白するなどもってのほかですよ。1番気持ちが伝わるのが手紙と面と向かっての告白です。どの時代も同じです。

coolkuzuさん

2017/4/1708:36:15

過去の栄光にこだわって、手紙という手段を偏重するのはあまりい傾向だとは思いません。
手紙というのは、残ってしまうものです。また、文面がわざとらしくもなりやすい。

会って直接話すこと、メールを書くこと、電話をすること、それぞれの特性をしっかり見つめなおしてから、どうするべきか考え直すべきだと思います。