ここから本文です

春風亭昇太さんの出囃子、「デイビー・クロケット」の原曲は聴いたことありますか?

shu********さん

2017/4/1710:22:35

春風亭昇太さんの出囃子、「デイビー・クロケット」の原曲は聴いたことありますか?

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2017/4/1711:14:19

今70歳以上の日本人の大半は聴いたことがありますね。


アメリカの原曲だけでなく、日本でも1950〜1960年にかけては西部劇の映画やウエスタン音楽が流行っていたんです。
日本人歌手も歌ってました。

曲名で検索すると、出てきますよ。

  • yan********さん

    2017/4/1714:49:58

    『デイビー・クロケットの歌(The Ballad of Davy Crockett)』(1955)(デビイ・クロケットの唄、デビー・クロケットの唄)

    1955年にビル・ヘイズ、フェス・パーカー、テネシー・アーニー・フォードの競作によりヒット。多くの歌手にカバーされている。

    日本では複数の日本語歌詞がある。
    1955年に、レイモンド服部の日本語歌詞で小坂一也とワゴン・マスターズがカバーした。
    1962年に、保富康午の日本語歌詞、弘田三枝子の歌で『みんなのうた』で使用された。
    二葉里志による日本語歌詞がある。
    なかにし礼の日本語歌詞(原詞の内容とは全く無関係)でザ・ドリフターズがカバーした。 


    ☆The Ballad of Davy Crockett

    https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=The+Ballad+of+Davy+Crocke...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oob********さん

2017/4/2121:27:40

「デイビー・クロケット」の原曲は聴いたことはありませんが、春風亭昇太さんの出囃子にはあっています。