ここから本文です

パフォーマンスモニターで、いつもディスクが100%と表示されるのですが、何が問題...

hap********さん

2017/4/1713:11:24

パフォーマンスモニターで、いつもディスクが100%と表示されるのですが、何が問題なのでしょうか?

なおramは4gbが付いていて、50~60%、cpuは30~60%です。
ハードディスクはc領域が282gb,その空き領域は57、8gbてす。
パソコンはwindows 8、1

閲覧数:
351
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nzg********さん

2017/4/1713:30:54

タスクマネージャーで、1行ずつ見ていって、ディスクのところが赤くなっているタスクを特定すればよいと思います。CPU,メモリ,ディスク空き容量とも、お書き込みを見る限り問題はなさそうです。

おそらく何か特定のアプリまたはプロセスが、非常に頻繁にディスクアクセスをしているのでしょう。

あるいは、メモリ4GBでは足りないようなアプリケーションやプロセスがあって、常にページング(メモリの不足部分をディスクで読み書きする動作)しているのかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/4/17 14:58:49

タスクマネージャーで調べました。
結果IObitのウィルスソフトとavastのウィルスソフトが入っていることが判明。
IObitをアンインストールしました。
しかしながらまだ100%はつづいていてさらにたいさくが

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/4/1714:23:12

ディスクが100%ならHDDのアクセスランプが明るく点灯し続けてますか。