ここから本文です

転職回数が多い 転職回数が多くて悩んでます。 1社→1年 体調不良 2社→1年 雇...

fumafuanさん

2017/4/1714:02:26

転職回数が多い

転職回数が多くて悩んでます。
1社→1年 体調不良
2社→1年
雇用契約書なしアルバイト扱いで一年間正社員で探す(リーマンショックで求人なし)
3社→8ヶ月 家族を養うには

給料が低いことや転居になる予定があったため、やむを得ず退職
4社→2年半年 深夜まで働くなどで続けられない。また、スキルアップで転職
5社→約3年 業績不振、結婚決まったら、辞めてくれオーラがすごかった。
6社→8ヶ月 この8ヶ月間に解雇になった人が5人いたため、まずいと思い退職
現在は、派遣社員。

正社員で働きたいのですが、なかなか上手くいないです。
面接まではいけるのですが、今までのトラウマがあるため、ビクビクしてしまいます。
5社目の会社は辞めたくなかったです。

転職回数多かったけど、今落ち着いている人いますか?

イラレ、CADなどは使えますが、どれもアシスタント経験のみ…。

批判は辞めてください。自分でもわかってます。

閲覧数:
587
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ameyuki1997さん

2017/4/1714:24:36

あなたほどにはないけど、そこそこあります。
思うにちょっと気に入らないことがあるとすぐに辞めてしまうのが原因なんだと思う。やめればやめるほど雇ってくれる会社も少なくなる、あなたはすでに雇う側にとっても危険要因であるというのを自覚した方がいいように思う。
自覚しているだろうけれど。直近の2社、辞めさせたいオーラがすごかった、最近やめた多い人が退職したというのは、自己正当化だと思う。正当化しようとも他人からすれば、またこんなに退職件数が多ければ説得性にはかけるかな。
いっそ、クビになるまで居続けた方がいよかったかも。それだとクビになったことを理由にできたからです。

高望みせず、契約かバイトでもいいので正社員登用のある会社にも応募してみる。
紹介予定派遣を利用してみる。
大手、中堅などの企業には雇われないと思うので(職歴から)、自分の能力に見合った会社、そしてそのなかでも良い福利厚生、雇用条件のあるところを探してみてください。
業種、職種とわず受けてみるのもいいのでは。

  • 質問者

    fumafuanさん

    2017/04/1714:39:19

    6社目はクビ宣言ありました。会社都合にしてくれませんでした。
    5社目は育児休暇がなかったです。
    育児休暇のある会社に転職したのですが、子供が、できない体になってしまいました。
    5社目は確かに弱いですよね。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2109:15:31

ギネス目指してるの?

転職回数の(^Д^)m9


ボケナスめ(^Д^)m9

rabaichikoさん

2017/4/1714:10:48

人事やってるけど、はっきりいって「無理」

採用する側からして「一番採用してはいけない危険な人材」

理由はいろいろあるだろうけど、最長5年も就業経験ない人材って
「採用してもどうせなにか理由つけてやめる」としか判断されないんだよね。
例えばそれを凌駕するほどの特殊な技能や経験をしてきてるなら話は別だけど。
例えばCADでも1級CAD利技の問題を作ってました、とかイラレでもインストラクターやってましたとか。
特にそういう目だったスキルがないなら結局はじゃあ長い年数働いてもらって自社でスキルアップしてもらって、それで利益を上げる方法しかないわけです。
その唯一の希望である年数でも最長3年となると、そりゃあ普通は採用しませんよね。
理由とかどうでもいいんです。
結果論として長く働いてなかったという事実しか見ませんから。

採用する側もその人を採用することで会社に利益をあげないといけないんです。
ダメ人材を採用して、それでもしすぐに辞めたりすると、採用した人事の
評価が落ちるんで、そこは無理してそんな危険な人材を採用することはないでしょう。
特に6社目なんか最悪です。
実際に自分が解雇対象になったわけでもなく、あなたのような末端の人事や経営のど素人が勝手に「あぶない」と判断してやめたわけですから。
採用する側からすると、こんな人材は絶対無理でしょ。

冷たいようだけどこれが現実、事実です。

plion1000mgさん

2017/4/1714:07:37

当社は東証一部上場の金属加工品メーカーです。
かなり有名な会社です。TVCMもやっています。
本社は都内ですが都心ではないせいか会社説明会は閑散としています。「遠いので」とキャンセルも多いです。

また某関東県に新工場を建てましたが社員の募集に苦労しています。
学歴差別のない、手前味噌ですが良い会社だと思います。もちろん全て正社員募集です。
こんな会社もあります。見つけて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。