ここから本文です

考え方や捉え方を変えるにはどうしたらいいですか??難しい……(><。)

oni********さん

2017/4/1714:06:24

考え方や捉え方を変えるにはどうしたらいいですか??難しい……(><。)

閲覧数:
124
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fym********さん

2017/4/2011:42:20

やはり色々な経験を積んだり
一つの物事に対して どういう考え方があるかを認識したり
人から相談を受けたりすることじゃないでしょうか

私自身もいろんな辛いことを経験してきたからこそ
何かするときは この人が勘違いしないよう 辛い思いしないよう
自分なりの最善の力を使って対応してます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paz********さん

2017/4/2011:39:26

納得することです

今より納得できる考え方や捉え方さえ知れば
自ずと変わっていくと思います

vfi********さん

2017/4/2004:47:36

こんな人間になりたい!
こんな考え方をしたい!
と、はっきりしているなら簡単です。
そんな人間になったつもりで行動するんです。
よく男子がやる・・・イチローだったらどうするだろうか・・・と
考えて行動すると近道だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2017/4/1717:19:51

あなたが、自分自身を本当に好きになるだけです。

時間は係りますが、あなたの想像力(イメージ力)が必要です。

sen********さん

2017/4/1716:15:19

人間は非論理的な信念や認知の歪みで自分を不幸にしてしまう。
と唱える「論理療法」や「認知行動療法」を学ぶとよいでしょう。

以下の本がとても読みやすいです。

「どんなことがあっても自分をみじめにしないために」
アルバート・エリス

「いやな気分よさようなら」
デビット・D・バーンズ

mid********さん

2017/4/1715:40:24

それを手助けしてくれるのが
カウンセラーですけど…