ここから本文です

たばこ対策基本法 おさけの法律はできてるのに なぜ たばこ対策 喫煙対策の 法律...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1715:36:28

たばこ対策基本法 おさけの法律はできてるのに
なぜ たばこ対策 喫煙対策の
法律は できないんでしょうか?

健康増進法は 受動喫煙の努力義務であって
罰則もペナルティもありません。
健康増進法は未成年喫煙者の禁煙支援も
含まれておらず
数兆円もの国の税金で たばこべや とか
喫煙所整備費用を 灰皿設置者に給付して
職場を禁煙にした事業所へは何の手当ても
あたえていません。
アルコール対策基本法があるなら
たばこ対策基本法も必要なのではありませんか?
おしえてください
参考 国の助成金制度(タバコスペース設置補助金)
受動喫煙防止対策助成金
職場の受動喫煙防止対策に関する各種支援事業
(財政的支援)

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudou...
厚生労働省
労働基準局安全衛生部環境改善室

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2017/4/1804:27:28

確かにおっしゃる通りですよね。

タバコは酒に較べても、桁違いに有害性が
高いわけですし。

まったくもって、日本政府&自民党の政策は
倒錯しています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/19 02:26:51

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2017/4/1716:31:21

厚労省の厳しい禁止原案に対して、自民党の一部がもっと緩くすべしと、もめている最中です。