ここから本文です

初めて投稿します。長い文章、誤字脱字があるかもしれませんが読んでいただけたら...

yos********さん

2017/4/1715:46:45

初めて投稿します。長い文章、誤字脱字があるかもしれませんが読んでいただけたら幸いです。

最近、自分の体が心配です。今までの経緯、症状を書いたのでなにかわかることがありましたらよろ

しくお願いします。

前からめまいが時々あり耳鼻科で3種類の錠薬、漢方薬をもらっている。(自律神経)

最近天井と自分がまわるようなひどいめまいが起きたので再度耳鼻科に行くと眼振があると言われ注射と以前から飲んでいる薬+2種類の錠薬を追加してもらい飲んでいた。先生からは自律神経、季節の変わり目、疲れ、寝不足と診断される。

そのころから?両腕のダル重さ、顎周辺の違和感(食べづらい)があったため薬剤師さんに問い合わせると可能性であるとしたら(ジフェニドール )新しく追加された薬がその中では原因かもしれないとのことで現在大丈夫なら減らすか飲まないで様子を見てくださいと言われ薬を中止。

2日くらい?して腕のだるさと顎の違和感が抜けないため総合病院に行き神経内科を希望したが予約がいっぱいとのことで内科にまわされる。体温37度、血液検査と尿検査の結果 腎臓機能の低下eGFR値69.6(L)と尿検査で潜血反応+1、細菌+2、蛋白±があった。白血球少し高め9900。

内科の先生いわく潜血は女性ならめずらしいことではない。(検査したのは生理予定日6日前)細菌も+2あったが拭き方の問題だと言われ特に異常なしだった。ALSも心配していたが先生は違うだろうと言う。

次の日に受けたMRIでは異常なし。

異常なしだと言われたが潜血反応が心配だったため泌尿器科に行き再検査、やはり潜血反応があったのでエコーで腎臓と膀胱を見たが異常なし。念の為、尿を細胞診するとのことで結果待ち。

病院帰りに買い物をしている途中、めまいがあり常備していた薬を出先で久しぶに飲む(今まで飲んでいてなんの変化もなかった錠薬3種類)

帰ってきてから吐いてしまいそこからだんだんめまいがひどくなり4時間後くらい経ち薬剤師さんに問い合わせると4時間空いているなら再度薬を飲んでいいとのことでさっき飲んだ3種類+追加で出された錠薬を飲む。

その日は動くと回転性のめまいで気持ち悪くなりよくならないので実家に泊まる

翌朝にはまだだるさはあるもののグルグルするめまいはなくなっており徐々に回復していった

顎の違和感、腕がだるいなどあったが気のせいか気にならなくなってきた様子。

しかし今度は足がだる重く特に右足がつま先にかけてしびれ感がありたまに太もも、ふくらはぎ、腕など筋肉がピクピクするのが気になり始める。

そして現在、腕のだるさ、口の違和感は前よりはマシになったような気がする。

今は右足のダル重さ、しびれ感と違和感、頻繁にピクピクするのが心配。

気にし過ぎかやはりALSが頭によぎり心配性な
ので毎日不安です。それともこれも自律神経のせいでしょうか?

以上のことからなにか推測されることはありますか?


めまいが起きる前に喉のつかえ感があり半夏厚朴湯を飲んでいました。

32歳、女性、多少肥満気味です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs7********さん

2017/4/1715:52:36

耳鼻科でメニエール(氏)病の検査をしてみては?

  • 質問者

    yos********さん

    2017/4/1716:17:08

    さっそくのコメントありがとうございます。
    メニエール病とは言われなかったのですが新しく追加された薬と前にもらった薬の一部の説明を見ましたら、めまい、メニエール病などに用いる薬です。と書いてありました。
    仮にメニエール病だとしたら痺れ、腕のだるさなどの症状は出てきますでしょうか?
    質問ばかりですみません。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2017/4/1814:45:09

確かにメニエル病の症状がありますね、また細菌性膀胱炎を伴っている可能性もありますね