ここから本文です

陥没乳首の手術をうけたのに、陥没が戻ってしまった経験のある方はいらっしゃいま...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1718:03:32

陥没乳首の手術をうけたのに、陥没が戻ってしまった経験のある方はいらっしゃいますか?

温泉や銭湯、ジムでの着替え、下着の試着をするときなど。ずっと陥没乳首が恥かしかったので、治療をしようと病院に行ってきました。病院なら市販の陥没乳首用のクリームより効果のある薬や、ちゃんとしたマッサージなどで治してくれるのではないかと思って行ったのですが、なんと手術を勧められてしまいました。私の場合は陥没が激しいらしくて、マッサージや吸引じゃ効果がなく、手術じゃないと無理のようです。
私の乳首は全く突起が出ていないのですが、「真性陥没乳首」というらしいです。放っておくと凹みに汚れや雑菌が溜まって炎症を起こしたり、赤ちゃんを産んだときに赤ちゃんが乳首を吸えなくておっぱいを飲むことが出来なくなったりしてしまうそうで、今のうちに治療した方が良いと言われました。それでも、陥没が激しいので手術をしても陥没が戻ってしまう可能性もあるらしいのです。
現在、結婚を考えている彼氏がいますが、彼氏は手術を受けるほどでは無いと言ってくれています。でも、乳首が炎症を起こしてしまうだけなら我慢ができますが、赤ちゃんができたときにおっぱいをあげられないのは辛いことだと思いました。今年で30歳になるので、結婚や出産もそろそろと考えています。薬やマッサージで治るだろうと思って病院に行ったのに、想像以上に大きなことで、今とても迷っています。乳首が陥没に戻ってしまうのであれば、手術は体に傷を作るだけになってしまいますし、今まで手術をしたことが無いので手術に対しての怖さもあります。
陥没乳首で手術をしたことのある皆さん、その後の経過はいかがでしょうか?陥没がキレイに治ったお話や、陥没に戻ってしまったお話など、手術を受けた方の体験談をお教えください。決断の参考にさせていただきたいと思っています。
長々と読みにくい文章で申し訳ございませんが、回答お待ちしています。どうぞ、宜しくお願いします。

閲覧数:
1,301
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2017/4/1810:27:36

すみません。手術経験者ではないのですが・・・。

私も真性陥没乳首ですが、市販のジェルのおかげで今ちょうど乳首が出てきたところなので、気になって回答させていただきました。参考にならなかったらスルーしてください。

私も真性陥没乳首で手術に迷っていました。陥没は治したいけど、手術が怖くて。半年くらい何度も病院に通っては、先生から同じ説明を聞いて悩んでいました。そんな私を見かねた友人が陥没乳首を治す方法をいろいろ調べてくれて、陥没乳首用のジェルをプレゼントしてくれました。マッサージクリームは今までも使ったことがあるので正直あまり期待してなかったのですが、香りと付け心地がよくて頻繁に使っていました。すると、乳首周りの肌の調子がよくなった感じがして、その後も使い続けて2ヶ月くらい経ったとき、乳首にも変化が出てきたのです。それまで吸引器具を使ってもあまり変化が無かったのに、だんだん乳首が出てくるようになってきたのです。徐々にですが、乳首に変化が現れていることが実感できています。何度も先生に話を聞いても手術に踏みけれないでいましたが、効果の実感できるジェルを見つけたので一旦手術は保留にすることにしました。もう暫く使い続けて、ダメなら手術を受けようと思っています。

質問者様も手術に抵抗があるようなので、一度これを試してみてはいかがですか?
ピュアナス(http://purenas.jp/)という商品です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/18 10:38:25

ご回答をありがとうございました。私も今までに何度か陥没乳首を治すクリームやジェルを試したことがありましたが、効き目のある市販の商品に出会ったことがありませんでした。それで病院に行ってみたのですが、やっぱり手術の決心はまだつきません…。ピュアナスという商品、今なら安く購入できるようなので私も一度試してみようと思います。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

res********さん

2017/4/1721:41:04

ちょうど1年前に某クリニックで両胸の陥没乳首の手術をしました。
私も乳首の全く無い真性で、また陥没するかもしれないと言われましたが、1年経った今もしっかりとした乳首があります!陥没乳首の人にしか分からないと思いますが、乳首があるだけで世界が変わりますよ。お風呂や海で、人前でも恥かしい思いをせずに自分に自信が持てるようになりました。
私は最初から手術のつもりで病院を探しましたが、予想もしていないところで突然手術と言われてしまったらちょっと引いてしまいますよね。質問主さんの気持ちもよく分かります。でも、私は手術をして正解だと思っています。私も手術前に様々な器具やクリーム、マッサージを試し、結構な金額を注ぎ込んできました。でも、全く効果がありませんでした。手術でしたら、すぐに確実に効果が分かります。実は陥没乳首は我が家の家系のようで、姉も4年前に手術をしていますが、今もちゃんとした乳首があります。
赤ちゃんのこともお考えなら尚更、手術を前提に良い病院探しをされた方が良いのではないでしょうか。病院によって手術の方法や金額が異なりますので、私も数件の病院を回りました。病院探しは実際に説明を受けたときの納得度と、口コミなどの評判も重要になります。私は、手術の方法や金額に納得のできる病院をみつけて手術することをお勧めしますよ。

mik********さん

2017/4/1718:29:07

先週手術してきました。まだ痛みがありますが、乳首があることに感動です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる