ここから本文です

陥没乳首の手術をうけたのに、陥没が戻ってしまった経験のある方はいらっしゃいま...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1718:03:32

陥没乳首の手術をうけたのに、陥没が戻ってしまった経験のある方はいらっしゃいますか?

温泉や銭湯、ジムでの着替え、下着の試着をするときなど。ずっと陥没乳首が恥かしかったので、治療をしようと病院に行ってきました。病院なら市販の陥没乳首用のクリームより効果のある薬や、ちゃんとしたマッサージなどで治してくれるのではないかと思って行ったのですが、なんと手術を勧められてしまいました。私の場合は陥没が激しいらしくて、マッサージや吸引じゃ効果がなく、手術じゃないと無理のようです。
私の乳首は全く突起が出ていないのですが、「真性陥没乳首」というらしいです。放っておくと凹みに汚れや雑菌が溜まって炎症を起こしたり、赤ちゃんを産んだときに赤ちゃんが乳首を吸えなくておっぱいを飲むことが出来なくなったりしてしまうそうで、今のうちに治療した方が良いと言われました。それでも、陥没が激しいので手術をしても陥没が戻ってしまう可能性もあるらしいのです。
現在、結婚を考えている彼氏がいますが、彼氏は手術を受けるほどでは無いと言ってくれています。でも、乳首が炎症を起こしてしまうだけなら我慢ができますが、赤ちゃんができたときにおっぱいをあげられないのは辛いことだと思いました。今年で30歳になるので、結婚や出産もそろそろと考えています。薬やマッサージで治るだろうと思って病院に行ったのに、想像以上に大きなことで、今とても迷っています。乳首が陥没に戻ってしまうのであれば、手術は体に傷を作るだけになってしまいますし、今まで手術をしたことが無いので手術に対しての怖さもあります。
陥没乳首で手術をしたことのある皆さん、その後の経過はいかがでしょうか?陥没がキレイに治ったお話や、陥没に戻ってしまったお話など、手術を受けた方の体験談をお教えください。決断の参考にさせていただきたいと思っています。
長々と読みにくい文章で申し訳ございませんが、回答お待ちしています。どうぞ、宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2017/4/1810:27:36

すみません。手術経験者ではないのですが・・・。

私も真性陥没乳首ですが、市販のジェルのおかげで今ちょうど乳首が出てきたところなので、気になって回答させていただきました。参考にならなかったらスルーしてください。

私も真性陥没乳首で手術に迷っていました。陥没は治したいけど、手術が怖くて。半年くらい何度も病院に通っては、先生から同じ説明を聞いて悩んでいました。そんな私を見かねた友人が陥没乳首を治す方法をいろいろ調べてくれて、陥没乳首用のジェルをプレゼントしてくれました。マッサージクリームは今までも使ったことがあるので正直あまり期待してなかったのですが、香りと付け心地がよくて頻繁に使っていました。すると、乳首周りの肌の調子がよくなった感じがして、その後も使い続けて2ヶ月くらい経ったとき、乳首にも変化が出てきたのです。それまで吸引器具を使ってもあまり変化が無かったのに、だんだん乳首が出てくるようになってきたのです。徐々にですが、乳首に変化が現れていることが実感できています。何度も先生に話を聞いても手術に踏みけれないでいましたが、効果の実感できるジェルを見つけたので一旦手術は保留にすることにしました。もう暫く使い続けて、ダメなら手術を受けようと思っています。

質問者様も手術に抵抗があるようなので、一度これを試してみてはいかがですか?
ピュアナス(http://purenas.jp/)という商品です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/18 10:38:25

ご回答をありがとうございました。私も今までに何度か陥没乳首を治すクリームやジェルを試したことがありましたが、効き目のある市販の商品に出会ったことがありませんでした。それで病院に行ってみたのですが、やっぱり手術の決心はまだつきません…。ピュアナスという商品、今なら安く購入できるようなので私も一度試してみようと思います。