ここから本文です

仏教に仏様はいても神様はいないと習いました。でも歴史としては神様のが古いです...

dwm********さん

2017/4/1719:08:47

仏教に仏様はいても神様はいないと習いました。でも歴史としては神様のが古いですよね?

なら当時は神様を祀るのが普通の考えであり、仏教は今で言う新興宗教みたいなもんだったんでしょうか?
また、お寺と神社の違いは?

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2017/4/1720:13:56

お寺は仏教、神社は神道。続きはwebで。。。(  ̄▽ ̄)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2017/4/1720:16:56

仏教でも神様を敬いますよ。