ここから本文です

来月、ガソリンが再び値上がりするって話、マジっすか?

new********さん

2008/6/2216:36:45

来月、ガソリンが再び値上がりするって話、マジっすか?

閲覧数:
439
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dy_********さん

2008/6/2216:55:48

根本的に化石燃料の埋蔵量が限られていることと、原油相場が投機目的で高水準で推移していることを考えれば、今後の国内での石油製品の高値は決定的と言えます。

個人レベルで出来る対応策としては、
①石油元売系のクレジットカードに加入する。←キャッシュバックがあります。
②月の後半に給油する。←上旬は値上げの影響で全般に相場が高く、下旬になると値崩れします。
③②の追記になりますが、出光を使わない←他社は卸売り価格改定が月イチ1日のみ。出光は16日にもあり、下旬の値崩れが期待できません。
ただし、値下がり傾向の時期は出光が有利です。最初に書いた、前提条件に矛盾するので、当面は出光の出番はないと思います。
④20ℓ入りの金属製ガソリン携行缶を用意して、つきの最終給油の時にメイチで入れとく。←セルフでは消防法で禁止されています。


燃費向上テクは言い尽くされていますし、プラシーボもあります。
質問内容と逸れてしまうので控えておきます。


車に乗るのも、シンドイ世の中になりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2008/6/2216:51:35

マジっすよ。
でも、秋のアメリカ大統領選挙で民主党のオバマ(黒人ね)が勝てば、
中東情勢も安定して、原油価格は一気に暴落するでしょうね。
何せ、1バレルの採掘費用って、本当は3ドルしかかかっていないんですから。
いまの原油の値段がおかしすぎるんですよ。

osa********さん

2008/6/2216:39:11

マジっすよ。
出光だかが9円か10円値上げするって発表してました。

年内に250円突入するような話も取引先の燃料屋さんからも聞きました・・・