ここから本文です

他人の装備を見て、うらやましいなぁ~って思ったりしますか?

jyawa117さん

2017/4/1720:43:45

他人の装備を見て、うらやましいなぁ~って思ったりしますか?

閲覧数:
260
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1813:17:09

山スキーの時に、極めて現実的に羨ましかったものがある。

スキーに着けるシールです。先輩は本物のシール(毛皮)を持っていて、私は安いナイロン製のシール。登高では差はなかったが、ちょっとした降り坂では、本物のシールは良く滑ったが、こちらのものはそうはいかない。ちょっと距離があるとかなり離されていましたね。

◇世界の凡人◇

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1809:36:15

中学や高校生の頃はありました。
社会人なってからは登山用具店で働いていて、欲しい物が社員価格で買えたのでありません。
今は登山用具店で働いて居ないのであの頃が懐かしいです。
その代わり年収が上がり、好きな物が買える身分になったので羨ましく思う事はありません。

2017/4/1809:15:51

無駄なものを・・・
と思ったりすることはありますが羨ましいと思ったことはありませんね。

それが必要不可欠なものやより楽しむための道具は否定しませんが、
わずかな時間の快適さだけの道具は無駄と考えてます。

2017/4/1808:54:34

持ってこなかった装備を他の人が持ってきていたら持ってくればよかった、って羨ましいですけどね

逆にホグロフスのハードシェルをファミリーセールで5000円で買ったことを言うと羨ましがられたり、一年に小屋泊20回くらいしてるから一部のテン泊の人に羨ましがられたりしましたけど、結局金のことなんて努力して稼げばなんとでもなりますからね(山行く時間は削られますけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

maxtockdvdrさん

2017/4/1808:18:04

全然有りません。
登山用具店行ってもワクワクしません、ドーパミンが出ません。
何時でも買えます。
最近は使わない道具を人に上げています。

mhgvkgrdxさん

2017/4/1807:20:33

ウン十年も前の話で申し訳ない。

今でこそカートリッジとバーナー部が離れててゴムチューブで連結されたガスコンロが国内でも購入できますが、以前は日本の検査基準が厳格で国内販売されてませんでした。アルプスを登りに行った会の先輩が現地で購入(当時EPIは英国の企業でした)した分離型のコンロが羨ましかったですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。