ここから本文です

ピザポテトが生産中止になったじゃないですか。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1722:44:57

ピザポテトが生産中止になったじゃないですか。

なんでなんですか?

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2017/4/1722:52:42

ジャガイモの収穫が減ったことが原因です。

昨年、複数の台風が北海道を襲ったことによって北海道産のじゃがいもが収穫不足になってしまいました。

ポテトチップスは当然のことながら、じゃがいもがないと作れません。

そのため、販売元のカルビーはピザポテトを含む15商品を当面の間販売休止に踏み切ったということですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2017/4/1802:20:06

幾つか種類がある中で、儲けの少ないものから順に削除して行って、
会社の損失を減らすためです。

儲けの少ないとは、売れていない商品という意味では無く、例えばトッピングのチーズとか色々のトッピングが高いので、いもの値段が上がってしまったら、会社が儲からなくなる商品と言う事です。

つまり簡単に云えば、これから徐々に色んな種類を製造中止にしていくので順番をチェックして置いて、また芋が安く手に入るようになったら、製造中止になったものから購入していくとお客様にとって利益率が高い。
お得感のある種類と言う事です。

ed7********さん

2017/4/1722:52:12

じゃがいもの生産量が減少したからです。
昨年の十勝平野の台風被害が影響しているのかもしれません。