ここから本文です

ある記事で「肉を食べると肝臓から胆汁酸がでる」と書いてあったのですが、牛乳や...

yot********さん

2017/4/1722:58:59

ある記事で「肉を食べると肝臓から胆汁酸がでる」と書いてあったのですが、牛乳やチーズなどの乳製品や動物性の「脂肪」を食べた場合にも胆汁酸は出るのでしょうか。教えてください。宜しくお願

いいたします。

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2017/4/1723:14:35

胆汁酸という言葉はあまり聞かないですが、脂肪を摂取することで分泌されるということですから、牛乳やチーズにも反応するでしょう。

動物性脂肪は当然だと思います。

肝細胞でコレステロールから生成されます。

質問した人からのコメント

2017/4/17 23:56:36

ご回答ありがとうございます。動物性脂肪を摂取すると分泌されることが分かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uji********さん

2017/4/1723:39:23

ウコンとか…熊の胆の方が効果的だと思いますね( ̄^ ̄)