ここから本文です

ホームランバッター。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1800:41:32

ホームランバッター。

身長180cm未満で長打力がある野球選手と言えば誰が思い浮かびますか?

プロ野球選手かメジャーリーガーでお願いします。

閲覧数:
417
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2017/4/1801:15:08

中村剛也

昔なら、門田選手

メジャーリーガーならアルトゥーベはすごいパワーですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2017/4/1804:11:32

小さな巨人といわれた若松さんですね。

peg********さん

2017/4/1802:08:18

日本の本塁打記録上位3人は、全員180cm未満です。

1.王貞治(868本)177cm
2.野村克也(657本)175cm
3.門田博光(567本)170cm

ベストテンには、他にも落合博満(178cm)と衣笠祥雄(175cm)が入ってますから、上位10人のうち半分が180cm未満ということになりますね。

MLBはさすがに180cm未満というスラッガーはあまり見当たりません。660本のウィリー・メイズが180cmちょうどと言うのがあるくらいです。
最も、アメリカはフィート・ヤード法の国で、6フィート(182cm)が日本における170cmと同様に一人前の身長かどうかの目安になってるところがありますから、サバを読んで6フィートということにしている選手が多いのかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dum********さん

2017/4/1801:57:28

プリンス・フィールダーは身長5' 11"で319本HRを打ってるな。
http://m.mlb.com/player/425902/prince-fielder

fkw********さん

2017/4/1801:51:24

王貞治(元巨人)177cm
本塁打王15回、通産本塁打868本。

ycy********さん

2017/4/1801:09:23

中村剛也(西武ライオンズ)175cm 102kg
本塁打王6回

中村剛也(西武ライオンズ)175cm 102kg
本塁打王6回