ここから本文です

宇宙戦艦ヤマトの古代進は、中学高校ではどんな部活動をしていたのでしょうか?

bbq********さん

2017/4/1802:34:51

宇宙戦艦ヤマトの古代進は、中学高校ではどんな部活動をしていたのでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2017/4/1808:26:16

1974年初代版、断片的に描かれる古代進の少年時代って、
意外とインドアというか、はっきり言ってイケて無い。

第13話だと、「宇宙戦士訓練学校(要は旧日本海軍の海軍兵学校
のオマージュ)」から帰省し、将来を嘱望され故郷に錦を飾る
兄の守とは対照的に、進少年は自室にこもって昆虫の標本なんか
に逃避して。
デキの良い、社交的でポジティブな兄へのコンプレックス、
自己嫌悪が丸出し。後世広まる、アムロとかに代表される
ウジウジ主人公の祖先か?
なので、体育会系は無いと思う。文系の地味な、黙々と机に
向かう類いの部活動、さもなきゃ「帰宅部」とか?

1974年初代版、断片的に描かれる古代進の少年時代って、
意外とインドアというか、はっきり言ってイケて無い。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1802:56:02

2199では「8年前の我々が取り戻すべき地球」という艦長のセリフがありました。
なので、部活以前に「学校生活」自体が戦時下だったはずですので、まともな「部活動」は無かったと思います。

で、「文芸部」は「中原中也」を知らなかった事から除外、ハーモニカが吹けることから、「吹奏楽部」はいかがでしょうか!!

ちなみに、旧作では「兄・古代守」がサッカー部だったようで、「サッカー部の可能性が一番高い」と思います。