ここから本文です

バッファローのWi-Fiルーター選びで質問させて頂きます。 WHRー1166DHP2 ...

jdj********さん

2017/4/1803:37:16

バッファローのWi-Fiルーター選びで質問させて頂きます。


WHRー1166DHP2
WHRー1166DHP3
こちらの2つで考えてます。

違いが、


Wi-Fiリモコン付き
この機能はいりますか


無くても良いですか?


インターネットポートのみ
これは、どのような意味でしょうか?


また、ヨドバシカメラモデルとして
WHRー1166DHP2/Y

こちらには、セキュリティも付いているみたいですが、
プロバイダ、ソネットで、セキュリティソフトついてるのですが、それがあればいらないですか?

以上。
質問の仕方があまりうまくないですが、
教えて頂けたら助かります。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zee********さん

2017/4/1909:53:03

ここで言うWi-Fiリモコンに関しては、Buffaloのオリジナルの名称で、パソコン不要でスマホのみで設定を行うことができるモードが搭載されていることを指しています。


この機能に関しては、WHR-1166DHPより搭載されていましたが、DHP2よりさらに上位のQRセットアップ等に対応したため、DHP3では表記されなくなっただけで、この機能は搭載されています。2機種の一番大きな違いは、DHP3ではファームウェアの自動アップデートに対応したことです。インターネットポートのみというのは、WAN側(インターネット回線側)のみGigaビット対応であり、LANポートは100BASEになっているということです。


有線LANをパソコンで利用しないのであれば、実用上問題になることはないでしょう。LANポートもGigaビット対応であれば、WSRシリーズ以上になります。

WHR-1166DHP2はすでに販売終了しておりますので、選択肢は以下の2機種となります。


WSR-1166DHP2(LANポートGigaビット対応・自動ファームウェアアップデート未対応)

WHR-1166DHP3(LANポート100BASE・自動ファームウェアアップデート対応)



WHR-1166DHP2/Yは基本機能はWHR-1166DHP2と全く同じです。(LANポート100BASE・自動ファームウェアアップデート未対応)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2017/4/1908:17:43

WHR-1166DHP3の方が新しい機種ですね。本体機能としては3機種とも同じなので 新しい方が良いか安い方が良いかはご自身で決めて下さい。
セキュリティソフトは、既に使っているものがあるなら要らないですね。