ここから本文です

私は82歳 心房粗動と細動があり、粗動はアブレーションをやっていただき、治った...

nar********さん

2017/4/1804:24:17

私は82歳 心房粗動と細動があり、粗動はアブレーションをやっていただき、治ったのですが、細動はまだ血栓のリスクがあるので現在 リクシアナ錠60を0.5錠服用しています。

大腸から出血があり0.5錠に減らしました。先日 胸に痛みを感じ電気ショックで処置をして頂きましたが、その時 徐脈で一瞬 ゼロまで数回下がりました。現在のところ心拍数は80~95なのですが、徐脈のリスクがあるのでペースメーカーの手術をすることになりました。ペースメーカーをいれると、電線が切れたりするので重たい物を運んだり、ゴルフのスイングを出来ないと聞きましたが、手術後ある程度日数がたてば出来るようになるのでしょうか?教えてください。

この質問は、70歳以上の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
436
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

el_********さん

2017/4/1811:04:18

電線が切れるリスクは手術直後だろうと何年後だろうと変わらないのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2017/4/1804:28:07

元気な方ですね、お金持ちなんですか、そろそろ、リビングウイル、死ぬときの医療を自分で考える必要があるかとおもいます。また、財産などあるなら、しっかりした遺言書を作られるといいでしょう。ゴルフの最中に昇天なら、本望でしょうけど、
どうなんでしょうね、とか思いますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる