ここから本文です

充電器(iPhone)をさしても、充電マークが表示されたり消えたりチカチカして、なか...

par********さん

2017/4/1809:22:25

充電器(iPhone)をさしても、充電マークが表示されたり消えたりチカチカして、なかなか充電されません…

こんな時、どうすれば充電できるようになりますか?

新しい充電器を買う以外で意見お願いします。

閲覧数:
10,108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2017/4/1809:31:33

赤いランプが
消えたり ついたりしてますか?

その場合考えられるのは

充電器が悪い
または端末が悪い

別の充電器で充電してみて
普通に充電できたら
充電器の方が悪かった

別の充電器でも赤いランプが
消えたりついたりを繰り返すなら
スマホ端末の差し込み口が
故障して 充電できない可能性がある


端末の故障なら
端末の修理か、交換サービスがあれば交換
もしくわ機種変など

修理でも
料金とられる場合があります
もし修理や交換、機種変などをするなら
バックアップしておいた方がいい
SDカードにうつしたり
パスとか覚えきれないものなら
ノートなどにメモっておきましょう

  • may********さん

    2017/4/1809:34:00

    書き忘れましたが

    充電器は断線とかします
    その場合 赤いランプが
    点滅することがあります


    無理に引っ張る
    足を引っ掛けるなどで
    断線とかするので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2017/4/1809:52:05

iPhoneユーザーです…

>新しい充電器を買う以外で意見お願いします。

ケーブル断線の疑いが強いのですから、ケーブルを買うのが嫌なら携帯ショップに行って、『正常』なケーブルで充電させて貰ってください。

充電が出来れば、貴方の持っているケーブルが異常となりますし、同じ症状が出るのであればiPhone側の故障ですからAppleに相談してください。

ショップで充電させて貰えば原因が分かりますよ。

hot********さん

2017/4/1809:30:25

私も似たような症状になったことあります。充電中にケーブル動かして充電マークがチカチカするなら断線の疑い濃厚。
幸いメーカー保証期間内だったので無料交換してもらえました。

yam********さん

2017/4/1809:25:13

ケーブルの何処かが断線してると思います。
ケーブルだけ買ってみたら?