ここから本文です

【至急】芥川の「羅城門」の動詞を抜き出してほしいです!

アバター

ID非公開さん

2017/4/1810:25:21

【至急】芥川の「羅城門」の動詞を抜き出してほしいです!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roukadouzinさん

2017/4/1815:42:16

ある・待っ・い・い・剥げ・とまっ・いる・ある・する・あり・ある・い・云う・云う・つづい・起っ・よる・打砕い・つい・つい・し・つみ重ね・売っ・い・云う・ある・ある・捨て・顧る・荒れ果て・し・棲む・棲む・持っ・来・棄て・行く・云う・出来・見え・悪るがっ・し・なっ・しまっ・ある・集っ・来・見る・を描い・啼き・飛びまわっ・いる・なる・まい・見え・来る・ある・見え・崩れかかっ・はえ・こびりつい・いる・見える・ある・洗いざらし・据え・出来・し・ふる・眺め・い・待っ・い・書い・やん・し・云う・帰る・ある・出さ・書い・衰微し・い・使わ・い・出さ・待っ・い・云う・ふりこめ・行き・なく・くれ・い・と云う・ある・影響し・ふり出し・上る・し・し・なら・し・し・たどり・ふる・聞く・聞い・い・ある・つつん・云う・あつめ・来る・し・見上げる・つき出し・支え・いる・する・選ん・いる・選ん・いれ・する・ある・持っ・来・棄て・しまう・ある・選ば・すれ・低徊し・逢着し・すれ・たっ・すれ・あっ・選ば・いう・肯定し・すれ・つける・来る・なる・云う・肯定する・出・い・ある・し・立上っ・する・ある・吹きぬける・とまっ・い・行っ・しまっ・ちぢめ・重ね・し・見まわし・かかる・ね・あれ・明か・思っ・ある・上る・塗っ・つい・い・ある・さげ・鞘走ら・つけ・はい・ふみかけ・ある・出る・ちぢめ・殺し・窺っ・い・らさす・ぬらし・いる・持っ・ある・ある・いる・括っ・い・上っ・見る・とぼし・動かし・いる・濁っ・かけ・揺れ・映っ・知れ・ある・ともし・いる・ぬすん・で這う・し・上りつめ・出来る・し・出来る・出し・覗い・見・見る・聞い・棄て・ある・及ぶ・思っ・わから・知れる・着・ある・いう・ある・まじっ・いる・生き・い・云う・疑わ・捏ね・造っ・開い・延ばし・し・ころがっ・い・なっ・いる・し・うけ・なっ・いる・し・黙っ・い・腐爛し・掩っ・掩う・忘れ・い・奪っ・しまっ・蹲くまっ・いる・見・着・痩せ・ある・ともし・持っ・覗きこむ・眺め・い・見る・あろ・動か・する・忘れ・い・借りれ・太る・感じ・ある・挿し・眺め・い・かける・とる・抜きはじめ・従っ・抜ける・抜ける・従っ・消え・行っ・動い・来・対する・云っ・ある・知れ・対する・増し・来・ある・考え・い・する・なる・云う・持出し・選ん・あろ・憎む・挿し・燃え上り出し・ある・抜く・わから・知ら・とっ・抜く・云う・許す・あっ・なる・い・忘れ・い・ある・入れ・飛び上っ・かけ・歩みよっ・驚い・云う・見る・弾か・飛び上っ・行く・つまずき・慌てふためい・逃げ・する・塞い・罵っ・つきのけ・行こう・する・行か・し・押しもどす・つかみ合っ・わかっ・いる・つかん・ねじ倒し・ある・し・い・云え・云わ・つき放す・払っ・つきつけ・黙っ・いる・ふるわせ・切り・出・なる・見開い・黙っ・いる・見る・支配さ・いる・云う・意識し・燃え・い・冷まし・しまっ・残っ・し・成就し・ある・ある・見下し・柔らげ・云っ・を通りかかっ・かけ・し・云う・し・居・話し・すれ・見開い・い・し・見守っ・なっ・見・ある・なっ・噛ん・い・動かし・尖っ・動い・いる・見える・啼く・喘ぎ・喘ぎ・伝わっ・来・抜い・抜い・し・思う・失望し・失望する・はいっ・来・通じ・あろ・奪っ・持っ・つぶやく・口ごもり・云っ・抜く・云う・知れ・いる・さ・抜い・切っ・干し・云う・往ん・かかっ・死な・往ん・い・あろ・売る・云う・買っ・い・し・思う・せ・する・し・あろ・し・い・思わ・せ・する・する・知っ・い・する・見・くれる・あろ・云っ・おさめ・おさえ・し・聞い・い・持っ・し・聞い・いる・ある・聞い・いる・生まれ・来・欠け・い・ある・上っ・捕え・動こ・する・ある・する・なる・迷わ・云え・云う・考える・出来・追い出さ・い・完る・嘲ける・押し・出る・離し・つかみ・噛みつく・云っ・し・恨む・し・する・剥ぎとっ・しがみつこ・する・蹴倒し・数える・ある・剥ぎとっ・かかえ・かけ下り・死ん・倒れ・い・起し・ある・つぶやく・うめく・立て・燃え・いる・這っ・行っ・し・覗きこん・ある・ある・知ら

間違っているところがあると思います。
ご確認をお願いします。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/18 19:50:58

わざわざ本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

春彦さん

2017/4/1810:47:28

芥川龍之介の「羅城門」の書き出しの一文です

ある日の暮方の事である。
一人の下人(げにん)が、
羅生門(らしょうもん)の下で雨やみを待っていた。

この冒頭の1文だけでも助動詞「である」や
動詞の「待っていた」があることがわかります

6千文字を超える「全文」の動詞を抜き出作業は
かなりの労力がいるのではないかと思いますよ
よっぽどの暇があり、ボランティア精神のある方でも
回答が返ってくる可能性は低いのではないでしょうか

おそらく
ご自身でコツコツやっていくしかないのでは

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

pro********さん

2017/4/1810:31:13

・「羅城門」という作品名はありません。
・知恵袋は質問をする場であり、
作業をタダで依頼する場ではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる