ここから本文です

日能研、さくら教育研究所、早稲田アカデミー、サピックス、四谷大塚 等の塾費用は...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1812:57:19

日能研、さくら教育研究所、早稲田アカデミー、サピックス、四谷大塚 等の塾費用は
各学年 約いくらずつでしょうか?
また、質問対応がよく臨機応変に疑問点や弱点克服をしてくれるのは、どこでしょうか?

お願いします。

閲覧数:
931
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

編集あり2017/4/2518:52:04

費用はホームページなどの案内若しくは各事務局に各学年で尋ねないと詳細は回答できないでしょう。
特にスポットの特訓や試験の費用も別になります。
概算ではどこも四年間で300万程度ではないかと思います。

実績も同様です。
調べないとなりません。
面倒見ならば、個人塾又は家庭教師の方がメリットはあります。

一般的私立ならば昔から四谷大塚、でしょうし、難関校、標準より上を狙いたいのならば今なら間違いなくサピだと思います。

但し実績が良い塾は授業もそれなりに甘くもないので、心構えを持つ事です。
それを塾の面倒見が悪いと勘違いする人も、、

塾が、下のクラスに何もしてくれないと嘆く親にならないよう、子供の管理は親がする仕事です(^o^)

広く浅くなら四谷、日能、ピンポイントならサピックス、だと思います。
早稲アカは実績発表が若干不思議かもしれません(^o^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2017/4/2422:24:48

ご質問の2点、コスパと面倒見?
流行りではありますが、こと中学受験に関しては、それより優先すべき要素が勝る気がしますが……