ここから本文です

化粧下地とリキッドファンデについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1813:24:12

化粧下地とリキッドファンデについてです。

RMKとTHREEでは、どちらが保湿力がありますか?
またスキンケアもオススメのブランドご存知であれば教えていただきたいです。

私は20代半ばで、肌質はおでこや鼻によく汗をかきベタつきますが、口周りは乾燥しているように感じるので混合肌だと思います。
保湿が大事と聞いて、スキンケアやファンデに求める第一要素にしています。

カバー力は強くは求めませんが、無いよりは少しでもある方がいいなと思っています。
カバーしすぎてマットに見えるよりは、少しツヤ感や透明感が出て、肌が綺麗に見えるといいなという程度です。

補足乾燥が原因の為か、笑った時に出来るほうれい線のシワも最近気になっています。
シワが目立たなくなるようなスキンケア、化粧下地、ファンデなどもありましたら教えてください。
コンシーラーも考えましたが、目立たなくできるものでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/4/1817:19:31

保湿力は断然スリーです。
RMKは乾きやすいですね。
シワは化粧でカバーしないほうが良いですね。

スキンケアは難しいですが、質問内容を読む限り水分不足になっているのだと思います。

予算にもよりますが、アルビオンやクリニーク、SHISEIDOなどを使ってみてはいかがでしょう?予算的に買いやすいかと。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/1817:51:07

シワはいじらない方がいいんですね(^-^)
    ファンデを塗っても、少し時間が経つとスーッと線が入って取れなくて、何だか老けたように感じてきにしてしまいます…。

20代でもほうれい線ってできるものなんでしょうか?
    周りの友達はそんな事なくて、私も急に現れたものでビックリしてます…

教えていただいたブランド、後日カウンターへ見にいってみます!

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる