ここから本文です

婚活を決意した女です。 向き不向きがあると言いますが、 婚活パーティーに参...

oii********さん

2017/4/1813:34:50

婚活を決意した女です。

向き不向きがあると言いますが、
婚活パーティーに参加して行くのと
結婚相談所(ノッツェやオーネット?

)に加入してしまう

どちらがどのような方に向いているのでしょうか…?

調べていると、
結婚相談所は婚活パーティーでも実らなかったいわゆる残りが多い、との意見もあったり、
婚活パーティーは中にはただやれる女性を探すような方もいる…(結婚相談所だと身元がしっかりしていてそういたことを繰り返していたらクレームになると思うので)

初心者はやはり婚活パーティーからでしょうか?

私は30代前半
コミュ障とかはないです。人見知りもないです。
ただ、身だしなみはきちんとしているつもりですが容姿は良くないです。
お金はある程度なら出せます。目標は年内に見つけることです。焦っています。

宜しくお願いします(;_:)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/4/2009:21:50

東京と新潟で結婚相談所の仲人をしているものです。

パーティーと結婚相談所では、出逢えるお相手の人数がまず違います。

弊社でやっているパーティーですと、少ないときは10人対10人。
そのため出会えるのは10人で、そこに誰が来るかわからないので、好みの方が来る確率は減ります…
また、全員が結婚というものにどのような価値観があり、いつ頃したいと思っているのかもわからないので、お付き合いされても、結婚というのを早くしたい方はストレスになるかもしれないです。
結婚相談所はやはり高いお金をいただくだけあって、結婚という目標には近づきやすいです。
また、弊社でも全国5万人の方の中からお見合いする相手を探すことができます。
ただ、お付き合いの仕方にも最低限のルールがあり、1年2年お付き合いしてからの結婚♡というのを望まれているのであればまだ結婚相談所に入る時期ではないのかなと思います。

パーティー会社にもよりますが、
パーティーも、結婚相談所も、基本的には仲人さんのような方がいて、
パーティーでは空気を読んで上手くアテンドをしたりします!
結婚相談所では完全にパーソナルで出会いから交際中、成婚になるまでサポートするので、相手の行動や言動に不安になった時などの解決も早いですし、誤解などで価値観がズレてしまうなども少ないかと思います。

いずれにせよ、相談者様がいつまでに結婚したいかによって使い分けられるかな?と思います(*´艸`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「婚活パーティー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2017/4/1916:47:50

婚活経験者です。
パーティと相談所は似ているのでこの2つは特に向き不向きはないと思います。
この二つと大きく違うのはネット婚活ですね、まずサイトでやり取りを数週間~数ヶ月重ねて→会うになるので。

ちなみに私はネットのやりとりが合わなかったようですぐに退会、パーティにしました。

パーティでもダメだった人が相談所、まぁ間違いではないとは思いますが短絡的かな?と思います。
相談所は身元がとにかくしっかりしてるので安心感はありますよね。その分高いですが。
なのでパーティやネットが怖いって方は相談所なのかなって思います。

ただ、パーティは女性はほんとに年齢と容姿大事です。
とはいえ、不器量だから絶対見つからないとは言えないと思います。全てはご縁なので。

女性はパーティの参加費無料~高くても2000円前後(エグゼクティブはもっとするそうですが)なので、1度お試しで行ってみてから相談所も検討されたらいかがでしょうか?
ちなみにですが、無料はあまりオススメしないですし、2000円払ったからと行って必ずいい男性がいるとは限りませんのであまり期待しすぎず…^^*

har********さん

2017/4/1911:46:14

容姿に自信がない人は、パーティには不向きかと思います。
何事も経験、と一度くらい参加されてもいいと思いますが、
よい相手とマッチングする可能性は低いでしょう。

ですので、プロの写真家に自分史上最高の写真(奇跡の一枚)を
撮ってもらって、相談所に登録するのがベストだと思います。

実物とギャップが・・と心配されるかもしれませんけど、
まずは写真で目に留めてもらわないと、会うことすら出来ませんから。

コミュニケーション力がおありのようなので、
ご対面してからご自分のよいところをPRされていったら
スムーズかな、と思います。

年内に決めたいと焦る気持ちはわかりますが、
見極めは冷静にしないとダメですよ~(汗)
一生のことですからね。

がんばってくださいね。

タウさん

2017/4/1815:36:31

結婚するなら理想の相手としたいけど、自分の理想の出会いはなんなのか?

結婚相談所なのか?婚活パーティなのか?

できれば恋愛で傷つきたくなし、ホンネでいうとコスパも考えてしまうから、これから付き合う人が一生添い遂げる人であってほしい。

だから結婚相談所を考えるけど、いきなりっていうのもどうかな?

もしそうなのであれば、沖縄にユタという特殊な力をもった人たちがいます。

霊的な感性で人の人生・すすむべき道を言い当てる能力者です。

一度みてもらうといいでしょう。

・年内に結婚するには、どういう形で婚活したらいいか?
・そして出あった相手にどうアプローチをすればいいか?

ぜんぶズバズバ答えてくれます。

ただすべてのユタの能力は一緒じゃありません。能力の高い人、低い人がいます。

能力の高いユタにみてもらいたいのであれば

口コミで当たると有名な沖縄ユタ一覧

という記事をyahooで検索してみつけてください。

沖縄までいかずとも、鑑定してもらえるユタを料金とともに紹介されていますから、あなたの理想を叶えることができると思います。

yuu********さん

2017/4/1815:04:21

結論から言うと、結婚相談所です。

婚活パーティ一回だけ参加したことありますが、男は顔と年収、女は顔だけで99%決まります。

貴方の容姿は自己申告なのでなんとも言えませんが、それを客観的事実として話すなら、相当に不利です。

男は数少ない時間のなかで、外見的に気に入った子にしか声かけません。バカな男が鼻の下のばして順番待ちしてました。逆にちょっと容姿が…という方は、女性から声かけてるのに無視されてました。

偉そうに外見だけじゃないと言いつつ、男の本性が分かりやすく出る場所でもあります、婚活パーティは。まぁそれは逆も言えるので、容姿に自信なければそもそも話す機会すらなく、金払って惨めな思いしに行くだけなので、おすすめはしません。

bak********さん

2017/4/1813:47:18

まずは婚活パーティーで試してみてはいかがでしょうか?

ヤリ目男性らしき男に出会ったら、その時に悩めば済む事です。
ホテルに誘われてから断っても遅くは無い。

ヤリ目男性は逃げる事を考えてますから、なかなか自分の情報を開示しません。
しかし、頭の良い人間はウソも上手いので要注意。
その辺で見極めは可能かと思います。

結婚相談所はコストが高いのでお試しって訳にはいきません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる