ここから本文です

アニメ・マンガ・ゲームを規制して、飲酒を禁止すれば、若者のクルマ離れは阻止で...

pal********さん

2017/4/1813:46:16

アニメ・マンガ・ゲームを規制して、飲酒を禁止すれば、若者のクルマ離れは阻止できるんじゃないですか。

閲覧数:
93
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2017/4/2101:26:24

多分現状は何をしても難しいかと思いますよ?
若者が欲しいと思うような車よりも主婦とか家族が欲しい
と思うような車ばかりで魅力がないんですよ。

あとはお金以外にも時間ですね。
学生時代に免許を取れるのが一番望ましいですが
社会人になってからだと中々時間も作りづらくなりますし。

質問した人からのコメント

2017/4/24 23:14:28

やはり残業規制は有効かも。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2017/4/1820:09:25

逆なんだよ
若者が欲しがる車をメーカーが作らなくなった
作っても買えない車ばかりにメーカーが金かけている

車は趣味で乗るものから、車は趣味や足のための物に変わった
逆に言えば車を必要としなければ、乗らなくても構わないわけ

最近模型売場に行くと、車のプラモデルって、ほとんどの車が昔の車だったりする
今流行りのミニバンのプラモデルなんてないわけ(笑)

初任給でローンで買える車をメーカーが楽しく乗りたい車を作らないと、若い都会のユーザーは車に手を出さない

hir********さん

2017/4/1815:49:51

若者に車を無料で配給したほうがよっぽど阻止できる。

kan********さん

2017/4/1814:59:56

趣味を規制するのは、かえって消費が冷え込んで逆効果になる。
そしてクルマ離れしているとしたら、クルマ離れを阻止するのは無理。
生活の中で必需品としての地位が低下してしまっているのでね。
若者がこぞって車を購入した時代と比べてクルマ離れと言われても困ります。

クルマが若者の必需品で、収入があるのに買わないとしたら、若者の親世代にクルマの必要性をきちんと説明できる人が少ないからじゃないですか。

むしろプレミアムフライデーなんて下らない制度は即刻廃止にして、全社員が毎日三時間程度の残業をしないといけないレベルの生産量を企業に義務付ける(もちろん残業手当はきちんと支払う)ようにすれば、残業手当が増える分、軽自動車が買える程度の金ならすぐに貯まりますよ。
「日本人は世界一働かない民族」なんて、まるでニートの集団みたいな汚名こそ、さっさと濯ぐべきです。

kou********さん

2017/4/1813:47:45

それよりもバスや電車を破棄したほうが皆車にのりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる