ここから本文です

昼まのストリートを長時間露光撮影して人の残像を残したい(人が透明に写るように...

fro********さん

2017/4/1814:34:14

昼まのストリートを長時間露光撮影して人の残像を残したい(人が透明に写るように)のですがどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymc********さん

2017/4/2023:26:48

その方法で、何を表現したいのかな?

そんなこと、とっくに使い古された手法だと思いますが、どうでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

編集あり2017/4/2023:10:20

低感度のフィルムを使って、絞りはできるだけ絞り、ND400等の向こうが見えない位濃いNDフィルターを使えば撮影できると思います。
あ、残像を残すんですか。絞りを調整してシャッター速度30秒位になればそんな感じに写るかと。

kaz********さん

2017/4/1820:39:34

絞ってNDフィルター使えばよい。

bel********さん

2017/4/1819:23:32

NDフィルターを使って露出を抑えましょう

ND64くらいを使い絞り込めば出来るんじゃないかな
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/nd/4961607732526.html

dat********さん

2017/4/1816:31:29

ND400どうでしょうか?

old********さん

2017/4/1816:27:30

1/2秒以上のスローシャッターで撮影すればそういう写真になりますが、昼間の場合は最小絞りでも明るすぎるので4倍か8倍のNDフィルターを使う事になります。

1/2秒以上のスローシャッターで撮影すればそういう写真になりますが、昼間の場合は最小絞りでも明るすぎるので4倍か8...