ここから本文です

服装の好みについて悩んでいます。 20代女です。 雑誌に載っている流行の服装...

kan********さん

2017/4/1815:31:47

服装の好みについて悩んでいます。

20代女です。
雑誌に載っている流行の服装には興味が無く、柄物など個性的な服を着ることが多いのですが、同世代の職場の女子から「流行の服を着なさい、

女子力を上げなさい」と言われるのが苦痛です。

個性的な服を着ている自分が好きですが、周りよりおしゃれだとは思っていません。他の服と合わせて服を買うと言うより、服単体が可愛くて買うので、洋服の買い方も決して上手ではないと分かっています。

周りの人は悪目立ちしない様に気を使ってくれている事は分かっています。ですが、本人が「こういう服が着たいけどオシャレに着れなくて困っている」訳では無いのにあれこれ言うのはお節介では無いでしょうか?
本人が改善したいと思ってから行動しては遅いのでしょうか?

定期的にこの話題になり、突っ込まれるのが苦痛で仕方ありません。それからしばらくモヤモヤするので職場に行くのも辛くなります。

似た境遇の方はこんな時、どのように解決しているのか気になって質問させていただきました
御回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/4/1816:07:43

私も個性派です。

流行は、追わないですね。
あなたも、雑誌見てどんな服が流行ってるかは知ってるんでしょう?
それでも自分が好きな服を着るのだから、ゴチャゴチャ言うのは、大きなお世話です。

個性派 応援します。

質問した人からのコメント

2017/4/19 21:55:41

辛辣な意見も覚悟で質問しましたが、とても優しい回答をいただき嬉しかったです。
しばらくずっと服についてモヤモヤしてたのですが、心が少し軽くなった気がします。

回答有難うございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる