ここから本文です

頭文字D zeroについてです!

chi********さん

2017/4/1820:52:52

頭文字D zeroについてです!

やり始めたいと思っているのですが、わからないことがたくさんなので教えていただけると幸いです!

①トランスミッションとは
②ギアを上げるタイミング
③初心者におすすめの車種

この辺を教えていただけると嬉しいです!

閲覧数:
722
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RE destinyさん

2017/4/1923:39:41

①トランスミッションとはエンジンの動力をギアに伝え、タイヤを回転させる重要なモノです。頭文字D Zeroでは手動でギアチェンジするMTと自動でしてくれるATとがあります。
②シフトアップするタイミングはタコメーターの針がレッドゾーンに行く前にするのが簡単な言い方でしょうか。
③個体差?があるのはどうか分かりませんが自分の好きな車でいいと思います。
仮に個体差があったらGT-Rなどの速い車が優位になってしまうので多分ゲーム内の性能は統一されてるとは思います(それぞれの車にメリット、デメリットがあるかもしれず、ゲームバランスなど調整されてるかもしれない)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pac********さん

2017/4/1822:26:20

アドバンスドMTで間違ってMTに設定しちゃってもギアを真ん中位置にすればAT状態になるトランスミッションです。

タイミングはレッドゾーンぎりぎりでシフトup

車種は32R,FD,トレノなどですね。

こまりさん

2017/4/1821:58:28

初心者ならカプチーノとか小さい車が良いかとぶつけにくいので!
後はS2000かな(笑)