ここから本文です

離婚のデメリットを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1900:34:52

離婚のデメリットを教えてください。

子供は2歳が一人いる30代の女です。
経済的には離婚したほうが楽になるので、金銭面以外が知りたいです。
育児はこれまで私と実母だけでやってきたので、負担は変わりません。

閲覧数:
153
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2017/4/1901:04:08

周りから我が強く我儘と見られやすい

とにかく勝つ事第一主義に走り易い

しかし、闘争心強い上そこそこ出来る

ので、適当に放置されちゃう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/24 09:27:39

皆さまありがとうございます。
私が一番考えが及ばない事を回答してくださった方にBAとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jos********さん

2017/4/1906:32:02

皆が居るのに自分が片親って酷でしょ…。

mom********さん

2017/4/1906:19:38

お子さんが、父親のいない子になる、ということです。

kor********さん

2017/4/1901:41:27

離婚した方が金銭面でラクになるのであれば、ほぼデメリットはないというか、メリットの方が大きいのではないかと思います。

大事なのは、愛情ですかね、家族愛も含めて、“情”があるかないかでしょうか。
何かあったときに頼りになるとか心の支えとか、目には見えないものが離婚したときに感じる寂しさとなって感じるかも知れません。

ここまではあなたの問題で、あとはお子様の問題。
学校で馬鹿にされないか、いじめに遭わないか、またはそれによって劣等感を感じたり寂しいと思わせたりしないか、、、
これは子供によってそれぞれですが、可能性はなくはありません。

swa********さん

2017/4/1900:39:30

親権や片親のデメリットはあると思います。
後、介護はいつ始まる可予想出来ないので、親の子育て支援を当て込んだ設計はちょっと心配ですね。